orange

SING/シング:ネクストステージのorangeのレビュー・感想・評価

3.8
字幕版。

予習で前作を見たときに、面白いけど配信でもよかったかもと思ってたけど、いやー映画館の音響舐めてたわ。全然違う。これ絶対映画館で見るべき。

続編ってだいたい前作より評価低くなるんだけど、これパワーアップすてるのでは?音楽、ダンス、背景、作り込みが凝ってる。オーディションシーンの数秒で止められる組もひとつひとつレベル高くてフルで見たくなります。

声優初挑戦のボノは意外に低い声での演技、セリフは少なめですが上手かったと思う!
ひとり1曲制なのは知ってましたがスカヨハの歌うWhere The Streets Have No Nameと特にStuck in a Moment You Can't Get Out Ofは知らなかったので嬉しい驚き。
ストーリー的に引っ張ってからのボノが歌うI Still Haven't Found What I'm Looking For、観客皆で合唱するシーンとか胸熱で私もマスクの下で口パクしてました……あーほんとコロナ前のライブ行きたかった!改めて悔しい!
Your Song Saved My Life はこの映画のために書き下ろしただろうに、もうちょっと効果的に使ってほしかったかな。
字幕版は2週めにして上映時間減らされててちょっと不便だったけど、観に行ってよかった。一応洋楽育ち?なので他の曲も原語で聴きたかったし。

お話のほう、新キャラのポーシャが好きです。ちゃんと見せ場があってよかった。続編ありそうだけど出てくるかな。
orange

orange