リプリー

SING/シング:ネクストステージのリプリーのレビュー・感想・評価

3.7
一作目は結構好きなのに、劇場鑑賞はおろか配信でもスルー。地上波で見た身なので、偉そうなことは言えないし、それこそ歌唱、ダンスシーンのクオリティ、クライマックスの舞台の仕掛けを見れただけでもとは取れてる(というか、もとなんてかかってないのだが)しオールオッケー!とも言える。が、そのうえで文句を…。

ちょっとお話的に緩すぎないだろうか。舞台が一昼夜にしてできたように見えるとか、あのアイデアが割と雑だからそこまで人の心を掴むようには思えないとか、登場人物の心がやりのプロセスがすっ飛ばし過ぎているとか…。
もちろん地上波ということで10〜15分近くカットはしてるんだろう。肝心要のクレイの説得なんてあまりに一辺倒で説得のせの字もできていない、故にラストも盛り上がりきらないなんて問題はノーカットで見れば心象は変わるとは思う。それでもお話的にちょっと気に入らない。そもそもムーンで勝手に巻いた種で周りを巻き込んでいる。にもかかわらず周りは何となく流されている。苦手なダンスを強要されたり、あまつさえラブシーンまであるってのにそれでいいのか、と。悪役もラストの爽快さが足りなくて、強引にあの顛末。ダンスのあの講師は許せないけど、パートナーのトラへのフォローは?
など、キャラクターの扱いはさすがに目を瞑れない。