リョウ

グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告のリョウのレビュー・感想・評価

1.5
ああ。。。ユマ・サーマンがこんなに老いてしまったとは(泣)
何故か長女の彼氏ラッセルに対して執念深い憎しみを抱くユマ・サーマン。所々に見せるキメ顔のアップが観ていて悲しくなる。
結局映画観たさで川崎まで遠征してしまった。初TOHOシネマズ川崎にふあんだったが駅を出てすぐ左手にTOHOシネマズの看板が見えて安心した。ただどっちの出口を出ればいいのかは迷ったけどね。何故駅の地図にTOHOシネマズのサインがないんだ?
ストーリーはイマイチだったかなあ。というか予告編でオチ見せすぎだろ。あれじゃあ笑えるものも笑えんわ。※実際は何回か笑ったけどね。
1つ学んだことはスカイダイビング中に寝てしまうのは危険たということ。気を付けよ。
コメディだから難しく考えちゃいけないのだろうけどやはりガキのお爺ちゃんに対するイタズラがえげつなさ過ぎ。お爺ちゃんあの歳で骨折とかしたら寝たきりになっちゃうよ。
一方デニーロはもっとスゴい仕返しして欲しかったな。「ケープフィアー」の時のデニーロはどこにいってしまったのやら。
反対にクリストファーウォーケンは良いとこどりしてた感がある。
家の中でスケボーしたりマフィアの格好していじめっこをゴミ箱に突っ込んだり。「GREE」でも観たけどアメリカの学校では人をゴミ箱に投げ込むのは普通のことなのか?
それでも終始この映画を癒してくれたのは可愛らしい孫娘の存在だ。あんな可愛い笑顔でグランパなんて言われたらお爺ちゃんたまらなくなるよね。
リョウ

リョウ