nori007

DESTINY 鎌倉ものがたりのnori007のレビュー・感想・評価

DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年製作の映画)
3.3
最近の金ローは、ラインナップが上手い。

ついつい見てしまう。w

鎌倉がこんなにファンタジーあふれるように描かれててとても楽しい。
が、しかし。ストーリー的には行って帰ってくる「マッドマックス 怒りのデス・ロード」だよなあ。笑

映像は素晴らしいのだが、内容が平坦すぎるのが気になる。
バトルも愛情表現も、半沢直樹ばりにオーバーリアクション芸が必要じゃないのか?
------------------------------
2018/06/22 22:40
3.5
鎌倉が舞台ということで、ほとんど「海街diary」と同じ場所なのだがこんなにも世界観が違うとはw。ただこの世界観とても好きです。ジブリのような、スターウォーズのような、ティム・バートンのような。そんな世界観。
今回も白組はいい仕事してます。カエルの描写や、黄泉の国の世界観など最高。

ただ物語としては、前半部分がかなりゆるく途中からようやく話は動き出すのだが高畑充希が死ぬのはもっと劇的に描くべきなんじゃなかろうか。最後のバトルももっと劇的になれる気がする。映像はすごいのに話が平坦すぎると思うんだ。

でも好き嫌いで言ったらかなり好きな作品ではある。東京五輪では山崎監督ものすごい映像を作ってくれる事を期待してます。
nori007

nori007