DESTINY 鎌倉ものがたりの作品情報・感想・評価

「DESTINY 鎌倉ものがたり」に投稿された感想・評価

Azusa

Azusaの感想・評価

3.4
あきこさんと先生の絡みが可愛くてしょうがないあんなかわいい奥さんになれたら、、、いや無理やな笑笑

黄泉の国に行ってからのファンタジー感!すてき
Yuzu

Yuzuの感想・評価

3.4
この鎌倉の設定すごく好き!
堺雅人が相変わらず素敵。
黄泉の国の映像は予告で楽しみにしてた通りやっぱり綺麗だった。
けど最後の妖怪のシーンはいきなり安っぽく感じてとても残念だった。
Mitsue

Mitsueの感想・評価

5.0
劇場で観そびれてしまったから、TV放送された時に録画出来て嬉しいです!
面白い!
古い時代背景ではないけど、舞台になっている鎌倉と言う場所が、ファンタジーな黄泉の世界とか、魔物や幽霊達も違和感無く物語に溶け込んでいますね。
主人公のミステリー作家・一色正和の家の間取りや雰囲気が、母方の祖父母の家に似ていて、とても懐かしく感じましたね。
Saku

Sakuの感想・評価

4.3
作品の雰囲気と世界観に引き込まれる作品。
堺雅人×高畑充希という組み合わせが良くて、
夫婦ふたりの柔らかな雰囲気に癒されました。

展開が早いと思うところも多々あったけど、後半になって序盤の伏線が回収されていくのは見応えありました。


本編を見る前にPVで流れた映像が記憶にあったために、
途中から作品の展開が読めてしまったのが勿体なかったかなぁ…。

あと、想像力!!
もうちょっと壮大な感じで活かせれば…!という感じでした。

主題歌も最高でした。
ファ

ファの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


みんながみる黄泉の国がみてみたいなぁ

想像力で武器をつくることができたらなぁ

幸せな食卓を囲めたらなぁ
しー

しーの感想・評価

4.0
お嫁さんが可愛くて
結末がとっても好きです!!!
妖怪?たちがかわいい(*^^*)
主題歌もだいすき!!!
木村

木村の感想・評価

3.1
安藤サクラの死神が怪演でした。
人ではない空気感でありながら温かみもあって、もう好きになるしかないです。
う

うの感想・評価

3.7
先生と亜紀子が良すぎた。年の差らしいけどとてもいい2人だし、こんな夫婦になれたら毎日幸せしかないだろうなあと思った。亜紀子が先生の肩に顔をちょこんとのせるのすごくいい。「私の大好きな人の顔眺めてるの」が素敵だった。
誰かのことを好きで好きで愛おしく思う、そういう気持ちがたくさん散りばめられたお話だった。あと貧乏神さん良かったなあ。
おつる

おつるの感想・評価

3.5
予想してたより面白かったし、世界観も好きだった!
ただ、いらないなと思う箇所だったり、ダレるところもあってもう少しかなと思う。
イメージ力が勝負になるとBLEACHのグレミィみたいになんでもありになってしまうからちょっと…
タケお

タケおの感想・評価

3.4
ついに来た!!!発見しました!
わいのヒゲに一本茶毛がありました!
>|