DESTINY 鎌倉ものがたりの作品情報・感想・評価・動画配信

DESTINY 鎌倉ものがたり2017年製作の映画)

上映日:2017年12月09日

製作国:

上映時間:129分

3.6

あらすじ

「DESTINY 鎌倉ものがたり」に投稿された感想・評価

れいな

れいなの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

鎌倉を舞台にした作品はたくさんあるけど、どの映画も絶妙にゆったりとした空気で自然と人間が共存しているというか、人がたくさん住んでいるのにどこか田舎っぽさを感じさせる雰囲気があると思う。この作品も例に違えず、素敵な鎌倉だった。
かなり不思議な設定だし、妖怪や疫病神とかたくさん出てくるけど不気味というよりはファンタジー味が強くて全然怖い感じはなかった。
雰囲気だけでいうと千と千尋の神隠し実写版。
堺雅人と高畑充希の雰囲気と役のキャラクター性が合っていてよかった。あと、堺雅人の着物の着こなし方がめちゃくちゃ好き。和洋折衷な感じ。

江ノ電が黄泉の国行きっていうのが素敵だなと思った。この映画の中の鎌倉だったら、お別れもそこまで寂しくないなと思った。

夫婦愛、素敵だなと思った。けど、天頭鬼もなかなか一途な男だよねって思っちゃった。愛を無理やり奪うのは良くないけどね。

先日万引き家族を見たばっかりだったから、エンドロールを見て安藤サクラの役の幅にびっくりした。すごい。
いやー良い作品!
無垢な夫婦愛…憧れる。
素朴な嫁が欲しくなる。

前半パートだけでも満足。ほのぼのした穏やかな日常生活…仕事に追われている僕からしたらまさに理想。後半の黄泉の世界とか、ケモノ無くても十分な内容だと思います。
黄泉の世界も幻想的で行ってみたい。ただ、僕は黄泉の世界想像したことないのでどんな雰囲気になるやら…
もしかして、地獄みたいな景色かも。。。。

子供っぽい作品とか言われてますが、内容は大人向けだと思います。
あの内容で楽しめる子供はませてるよ!それか、人生二周目の人かな?

そういえば、亜希子さん諦めが早いというか…潔いというか…
多少抗って欲しかったかも
何回みても飽きない可愛さ!

愛する人がいたり、運命の出会いを信じている人は比較的見やすいと思います!

これから恋がしたいという人も、まだ恋を知らない人も 損はしませんので 少しだけ、運命を信じてみてください😊
あかね

あかねの感想・評価

3.7
鎌倉、行きたいです!笑
あ〜おもしろかった〜
妖怪って本当にいるのかな〜
会ってみたいな〜

堺雅人って和服似合うねぇ
髪の毛長いのかっこいいしねぇ

私も、やっと会えた!って感じる人と
出会いたいもんです。
anna

annaの感想・評価

3.6
鎌倉も世界観も好みだったけど、高畑充希のこういう役苦手なんだよなぁ
🐸🐸🐸
だいぶ前に劇場で見たのだけど、最初は友達に誘われて乗り気じゃなかったのだけれど…見てみたら大号泣。

本当に堺雅人と高畑充希ちゃんが、最高に可愛い夫婦で、自分でもびっくりするくらい感動してしまった。
はじまりのドライブシーンから2人の仲良さそうで幸せな雰囲気が伝わるし、
一色先生が、亜紀子ちゃんを追いかけてくシーンは絶対にこれから先何回見ても泣く。
この夫婦が好きと言う気持ちに尽きる。

私は原作見てないので原作ファンの人はどう思うか分からないけど、
ストーリーもわかりやすく
CGで出てくる妖怪や世界も作り込まれていて
大人も子どもも楽しく見れるんじゃないかな。
ビジュアル大好きだったし技術面はさすがといった感じですが、演出がなぁ…。最後グリーンバック見えた気がするし、心の目で(笑)
でも総じて言えば、楽しく観れたのは事実。このレベルの娯楽大作を3ヶ月に1本ぐらいは作れるようになってほしい、日本。そしたら演出面での良い悪いが淘汰されそう。
loser

loserの感想・評価

3.0
久しぶりの映画鑑賞。

気になっていた鎌倉ものがたり。

出演されてた堺雅人さんや高畑充希さんはハマってたと思いました。
漫画が元ネタなので各キャラのテンションに違和感を感じましたが。

世界観とかは良かった。
和製王道ファンタジー映画良いすね!
『ここは鎌倉だぜ』みたいな説明がよく解りませんでしたが、鎌倉ってそういう土地なの?
歴史ある土地だけど、妖怪とか魔物ってイメージは正直鎌倉には無かったので説得力は無かったすね。
てか鎌倉舞台って言う割にそれ程鎌倉の掘り下げも無かった気がしたけど…。
土地とか文化とか歴史とか食べ物とかもっとあるのに。
江ノ電だけがやたら活躍してたけど??
スラダンで有名な踏切とか。笑

ストーリーも漫画の話しをつないでいるから仕方ないんだけど、繋がりが弱くて伏線もあるけど回収されない伏線では無かったものもあってラストもやや盛り上がりに欠けたかな…。

世界観とかは本当に良かったと思うし、役者の皆さんもハマってた。
こういう映画大好きなので、もっと見たいな!
ま

まの感想・評価

3.7
想像の10倍ファンタジーだった。
想像の5倍CG多めだった。
黄泉の国の世界観がすごく好きだったから、後半30分ちょっとしか出てこなかったの残念だったな〜
堺雅人の和服姿素晴らしいし、高畑充希の可愛さも尋常でない。安藤サクラがこんなにガッツリ出てたの知らなかった!良いキャラ。キャストがとても豪華。
主題歌の「あなた」、本当に好きすぎて何回聴いても飽きないな。
38

38の感想・評価

3.5
後半のCGや音のデカさで少し冷めてしまったが、黄泉の国の世界観はとても素敵。安藤サクラさんが良いキャラをしており、当時は名前を存じ上げなかったので即Googleで調べました。
>|