DESTINY 鎌倉ものがたりの作品情報・感想・評価

DESTINY 鎌倉ものがたり2017年製作の映画)

上映日:2017年12月09日

製作国:

上映時間:129分

3.6

あらすじ

「DESTINY 鎌倉ものがたり」に投稿された感想・評価

録画したのが貯まってたので見ました。あまり邦画見ないけど最近見た中で一番酷い
N

Nの感想・評価

2.7
ちょっと期待してしまってた分だけ残念だけど、個人的理由によりちょっとハマる部分あり。
特に深い内容はないけどほっこりかわいい映画。安藤サクラちゃんの死神ちゃんがめちゃくちゃかわいかった
izumo

izumoの感想・評価

3.7
実写版「千と千尋の神隠し」的な描写が印象的な和風SF。
いや、明らかにこれは意識しているでしょう!
屋台のブタとか、レトロな電車で行く異世界とか。

CGで描かれた黄泉の国がひたすら美しく、
むしろなんでこっちをメインにしてくれなかったんだと。
予算か。予算の都合か。

最初から最後まで夫婦の絆を描くわけだが、
起承転結で言う「結」の部分が弱い。
まぁ順当というか、ありきたりというか。
子供向けならそれでも良いのだが、これ、テーマ的にちょっと怪しいんだよなぁ…。

高畑充希がひたすらめんこい。
可愛いではなく、めんこいのだ。ニュアンスの違いと侮るなかれ。
可愛いよりもうちょっとイモっぽさがあって、そこが凄く、いい。
R

Rの感想・評価

3.7

この作品の安藤サクラさん好きやわ
なんやろ、キャラとしゃべり方かなぁ?笑
ハマるし死神なのに仲良くなりたい感じ

コメディ要素いっぱいで面白かった
しぃ

しぃの感想・評価

3.3
現存しているものに別の顔があったり、
家を含め黄泉の建造物のジブリ感。
ワクワクした。

ちっちゃい妖怪とかがもっと出てきてワイワイするのを期待してたので、
個人的にはちょっと物足りなかった。
おまめ

おまめの感想・評価

3.6
宇多田ヒカルの主題歌がマッチしていてとても良いです。大切な人と見たい作品です。
kiku

kikuの感想・評価

2.0
宇多田ヒカルの「あなた」だけがとにかく素晴らしい

ファンタジー感溢れる作品なのだけど後半の展開が早すぎると言うか短すぎると言うか…あっさり進みすぎた気がする
前半あれだけダラダラ引っ張ったのに


もっと黄泉の国を魅せて欲しかったな
sugar095

sugar095の感想・評価

2.9
高畑充希ちゃん、高畑充希ちゃん、高畑充希ちゃん、愛
思ってたより、普通なお話だった。もっととんでもないこと起きるかと思った。予告とかだと奥さんを救うために、という感じだったけれど、実際それより前の話が長い。うまく、伏線として最後に回収してたけども、ちょっとその愛とか、テーマ、が、ぼやけたかなぁって思いました。高畑充希ちゃん愛。
鍮

鍮の感想・評価

3.3
さくっと観れた。
映像が綺麗な所と堺雅人と高畑充希の夫婦が昔ながらの夫婦像で懐かしいというか、暖かくて良かった。
>|