Lisn

DESTINY 鎌倉ものがたりのLisnのレビュー・感想・評価

DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年製作の映画)
3.8
まず、舞台設定が好みだった。鎌倉、妖怪の世界。主人公である一色正和が、鎌倉の怪事件を解決している。
妖怪や魔物が起こす怪事件にレトロな感じに解決していくストーリーかと思ったら、全然そんなことはなく、因縁の相手(天頭鬼)と愛妻を取り合うストーリーでした。いやはや。
善悪のすみわけが明快で、少し物足りなさを感じさせる。
天頭鬼、あんなに醜く、愚かな感じに描かなくても良くないだろうか。とか。
天頭鬼が、最後に空に手を伸ばして叫んでいるシーンは少しかわいそうで可愛い。

と、言いながらも2回ほど見ました。
この作品にでてくる夫婦は、みな心根の良い人たちで、ずっと映画を見ていたい気にさせる。
衣装は大正ロマンな雰囲気で良かった。とくに、亜紀子の衣装はどのシーンもすごくかわいらしかった。

それに、VFXを得意とする監督ということで、映像がすごかった。
とくに、黄泉までの道すじが、美しい映像だった。
また、黄泉の世界が、千と千尋感があって好みだった。

130歳のお手伝いの金や夜な夜な開かれている夜市などおもしろ要素がたくさんあったけれど、それについては、触れることなく、原作を読んだ方がいいのかもしれない。

------------
2019.2.19 Prime Videoにて。
Lisn

Lisn