まうす

劇場版 嘆きの王冠~ホロウ・クラウン~/ヘンリー五世のまうすのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

本当に放蕩時代のハリーどこいった〜!!!
株上がりすぎ大ファンになってる🥰
人を鼓舞する天才。超かっこいい負け戦かと思いきや圧勝。それでも驕らず、神が導いたと信じる謙虚さ(敬虔さ)。完璧すぎる。
フランスのケイト王女とのやり取りもめちゃくちゃ良くてニタニタしてしまった………
トムヒをヘンリー五世にキャスティングしてくれた方ありがとう🙏
BBC作品見る度に、BBC信仰度があがってく(笑)


「寛容と残忍では寛容が勝つから、言葉で罵ることは許さない」って素敵すぎる。
処刑されたバードルフを見て、過去を思い出しつつも、立場を弁えて感傷に浸らない姿、疲れていたり不安であったりを見せずに笑顔で直々に兵士を鼓舞する…なんて理想のリーダー…

夜な夜な変装して、希望を失った兵士一人一人に声をかけるところ印象的。
放蕩時代の友は役に立たないと思いきや、王への深い愛があり、一方臣下だからやるしかなくて、怒りさえ覚えている優秀な兵もいるのを身をもって分かるの、統率者として強すぎる。
その発音じゃ身分の高さバレバレでしょwというのは気になるけど。
戦いの後に手袋のやつちゃんと回収してくれたし、ここでも良い王で😢

間違いなく素晴らしい王だったのに、結婚して間もなく赤痢で亡くなるとは…
跡継ぎがいて良かったけど、英仏の関係は思ったようにはいかなかったの悲しいね…



身体のパーツの英語を教わるところ、フランス訛りの英語が驚くほど分からなかったw
トムヒのchuckles好き……血と埃で汚れまくったのも好き………好きが増した………早く観ればよかった…………
まうす

まうす