りお

火花のりおのレビュー・感想・評価

火花(2017年製作の映画)
2.0
もともとこの作品自身にあまり興味が持てず小説もドラマもスルーしてきたのですが、話題作だし一応お笑い好きだし映画なら2時間程度で終わるしと思い観に行きました。
結論から申し上げますと私にはあまり響かなかったです笑
芸人の世界が厳しい事実はお笑い好き20年超えの私は嫌ってほど理解してるつもりだし、それこそ好きな芸人の解散だってたくさん見てきましたし。
それをドラマチックに描かれても今さら何の感動もなかったです。
一番の見せ場であろうラスト漫才のシーンも妙にシラケてる自分に気付いて悲しくなった。
この小説よりも壮絶な芸人人生をリアルに歩んでいる芸人や元芸人はごまんといるんだろうな、と思うとね。
あとは桐谷健太君演じる先輩芸人の終盤の迷走っぷりがなければまだマシだったかと。
又吉先生、ボケのつもりで書いたんだとしたら高度すぎて笑えないんですけど。
主演の二人にネイティブ大阪人を起用していたのはよかったと思う。
まさかこの二人がコンビじゃないとは観る前には知るよしもなく、菅田将暉君の相方が2丁拳銃の川谷さんであることに驚きを隠せませんでした。
年齢差が気になって話が入って来なかったよ笑
一番印象に残ったのは木村文乃ちゃんの変顔ですね。
いやー、女優魂を見せつけられました!
りお

りお