火花の作品情報・感想・評価・動画配信

火花2017年製作の映画)

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:121分

3.4

あらすじ

「火花」に投稿された感想・評価

くぼた

くぼたの感想・評価

3.4
好きなタイプの映画だった。
前半めっちゃおもろくて中弛みしてたけどそれさえ演出かもしれないと思える脚本力(?)があった
ラストはおそらく原作にならっているんだろうと思うけど(違かったらごめん)、そしてそれは小説だったらすごく素敵な終わり方なんだろうけど、映画だとちょっとパワー不足かな〜と思った。
漫才と原作(者)へのリスペクトを感じる作品でした。原作とドラマも見たいな
ラストライブ 菅田将暉フィーバータイムくっそよかった
神谷さん尖りすぎてわけわからん方向いっちゃってたな
芸人だとあるあるなのかな
人生をかける程でも無いこと、
しかし青春ではなく人生であるもの。

あくまで褒め言葉として

ホントにバカな仕事ですよ!

それを肯定してくれる作品。
standfield

standfieldの感想・評価

3.1
監督  :板尾創路
製作国 :日本
ジャンル:ドラマ
上映時間:120分

<あらすじ>
徳永(菅田将暉)は、お笑いコンビ「スパークス」としてデビューを果たすものの、一向に売れる気配がなかった。ある日、営業に出掛けた熱海の花火大会で4歳年上の神谷(桐谷健太)と知り合う。徳永はお笑いコンビ「あほんだら」としてステージに立った神谷が見せた型破りな漫才に衝撃を受ける。そこで徳永が神谷に弟子入りを願い出ると……。

<感想・見どころ>

冒頭の埋もれた桐谷健太のインパクトが強いww
最初にあのシーンを持ってきたのは天才だね👏

終始難しくて掴みどころがないけど
お笑い芸人やそれ目指してる人にとっては面白いのかもしれない。
とりあえずこれが又吉の世界観なんだなって理解した。

菅田将暉は相変わらず独特のオーラが出てる。
桐谷健太は破天荒な役がめちゃくちゃハマってる。
木村文乃は、、、、
り

りの感想・評価

3.3
俳優の力が強かったからか、小説とは全然違う良さだった。吉祥寺に行きたくなる〜✌︎
kyana

kyanaの感想・評価

3.5
又吉と大吾だと想像しながら観てた
相方はノブさんかな
面白かった
ラスト15分までは相当面白かった。

TVで見ている芸人さんの日常が垣間見れた。。。
m

mの感想・評価

-
この作品をずっと見てみたくて映画からやっと鑑賞できた。

まず菅田将暉の漫才のボケが上手だし最後あたり変わる髪型(金髪)かっこ良い。
ラストステージや神谷さんと話している最後の居酒屋のシーンとか見入っていました。
菅田将暉さんの怒ったり何か投げかけるような演技が好き。
途中から神谷さんまじでなんなの…って思って見てた(笑)

先輩の言葉を大切にしながら有名になりたいとまっすぐに芸人をしている徳永を応援したくなった。そして芸人ってすごいな。って思った。

生きているだけでバットエンドはない
こうめ

こうめの感想・評価

3.3
妹の友達に芸人目指してる子いて、ハイスクール漫才で2回準優勝までいって地元でスターになってる子いた。私が好きなアキナとか霜降り明星との絡みが羨ましかったな。温かい地元だから市全体でそのコンビ応援してて、イベントとかも満席だったな〜。今その子達も上京して、大学通いながら小さなお笑いライブに出てて応援したくなるよね。

どうでもいいけど、菅田将暉の鼻が日本人の中で1番好き。菅田将暉出てる作品は絶対鼻に見惚れてしまうんだよなぁ。

派手な映画が好きだけど、こういうリアルな感じも悪くないな。淡々と進んでいくな〜って思ってたけど、最後の漫才良かった。最初菅田将暉の相方に2丁拳銃の川谷さんって違和感あるなって思ったけど、川谷さんが良い味出してて良かったな。あと最後の桐谷健太&菅田将暉の歌声も良かった。もっと細かくみたいなって思ったし、ドラマの方が評価良いからいつか観たいな。
安定思考で大学卒業して一般企業に就職する身としては、芸人だけじゃなくて、夢を追いかけることが出来る人全員かっこいい!
リアリティのあるメッセージ性の高い物語。

努力は報われる。火花は消えない。
>|