minori

アトミック・ブロンドのminoriのレビュー・感想・評価

アトミック・ブロンド(2017年製作の映画)
3.8
サイケデリック・アクション版『裏切りのサーカス』という感じ。
あと、ソダーバーグの『エージェント・マロリー』っぽさもあった。

同日に『女神の見えざる手』も鑑賞して、2つの良作のお陰で超満腹感を味わえました。

頭空っぽで観られるかなーと思いきや、割と複雑な物語&割と多い登場人物で、もう途中から何が真実で何が嘘なんだか誰が誰なのかも訳わかんなくなってきて、中盤以降は「考えるな感じろ」モードに突入。(笑)

でもこういう映画、個人的には嫌いじゃないです。
色使いやファッション、音楽が超スタイリッシュで、役者陣も曲者揃い。
MI6のお偉いさん役でトビー・ジョーンズが出てきた時点で、本当に『裏切りのサーカス』状態だったし。(笑)
『女神の見えざる手』とはテイストが全然違うけれど、どこかベクトルは同じように感じられました。

今回のシャーリーズ・セロン姐さんは、強いとか以前に、なんか腹の内が読めなさすぎて怖い・・・と感じました。

パーシヴァル役のマカヴォイは序盤からヤンチャっぷりを爆発させてて最高でした。
最初に写真が映った瞬間から、思わず笑ってしまったw

あと、アクションシーンの長回し中、全くBGMが入らなかったのが印象的でした。
minori

minori