じゅん

ミッドナイト・バスのじゅんのネタバレレビュー・内容・結末

ミッドナイト・バス(2017年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

志穂を大事に思ってたというよりは、自分に惚れてる気持ちを都合よく利用してたように感じてしまいました。
優しい父親&義理の(元)息子の一面も持ってるし、利一の本質はどっちなんだろうなと。
家族の再生物語って聞いてもう少しハートフルなヒューマンドラマかと思いきや、結構なハードボイルド映画でした。

(以下蛇足)
色々あってキャパを越えてたのかもしれないけど、志穂が前の夫に言われたトラウマのセリフを、あんたが言っちゃダメだろ。。
仮にも10年間、東京の妻だった相手に対し。今アラフォーってことは20代後半から30代後半まで事実婚してた訳で、そこまで心と身体を弄んだ挙げ句にあれではね。
そこがあってどうしても人として利一を好きになれなかった。利一は志穂に刺されても文句言えないと思います。

店締めてるんだからもはや重箱返す必要もないのに、自己満足で返しに行くとかストーカーかと(志穂に電話して謝罪した上での訪問かもしれないけど)。
ラスト、水でもぶっかけられて「今さら何?忙しいんだけどオッサン」くらい言われてほしかった。もしくは志穂に無言でワイン瓶で頭殴られて、倒れてるとこをおいでになめられながらのコント的なエンドとかね。
とことん重くいくなら、志穂が自殺してて利一が号泣しながらのエンドでも。

個人的にはラストのアイドルショーでびっくり&ドン引き。あれにあの尺いる!?シュールだな。
エンドロールで川井郁子さんがアイドルショーの歌を作曲?作詞?されててマジかと二度目のびっくり。
じゅん

じゅん