りたお

南瓜とマヨネーズのりたおのネタバレレビュー・内容・結末

南瓜とマヨネーズ(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

なーーんか納得出来なかったけどエンドロールで原作があったって分かって納得。
うまく作ってあるんだろうけど原作ありき感すごくした。

いくつか違和感ありすぎたんだけど、まず臼田あさ美煙草吸うのが下手すぎる、キャスティング完璧に失敗じゃんと思った。あの美人だけど幸薄いのは合ってたけども、どうしても臼田あさ美使いたいなら煙草わざわざ吸わせなければ良いじゃん。お金見つかる下りなんて別の設定に変えちゃってもいいと思うし。あと序盤のライブハウスで女の人と話してる場面謎に小刻みに揺れてるのも最初何してんのかわかんなくてギャグかと思ったよw音楽と全然合ってないじゃん!
そして中盤辺りで急に臼田あさ美のナレーション入り始めたのも、あっそういう設定なのねwてびっくりしたし話もなんだかくねくねしてて今結局なんの話!?てちょっとイライラしちゃった。
オダギリさんは相変わらず最高オブ最高だったし臼田あさ美顔は良かったし大賀もこういう奴いそう〜て思ったし最後の歌の場面はめちゃんこ感動したんだけど!読んでないから分からないけど原作ありきなのかなて思わせちゃう映画ってどうなの!!て思ったよ。全然楽しかったけど、直前にみた斉木楠雄のサイ難の方が私は楽しめたw
りたお

りたお