Noir

ワイルド・スピード/ファイヤーブーストのNoirのレビュー・感想・評価

5.0
怒涛のシリーズ最終章!!!

平穏に暮らしていたドミニク・ファミリーの元に、宿敵であるサイファーが傷だらけの状態でやってくる。

ファミリー壊滅を目論む新たな脅威が浮上し、彼らに最大の危機が迫ろうとしていた。

極限まで加速するカーアクション映画「ワイルド・スピード」シリーズ第10弾!

前作ではついに宇宙にも進出したが、その荒唐無稽さは一旦落ち着いたようだ。とはいえド派手なアクションは健在で、爆弾・ミサイル・特殊部隊・裏切りとスリリングな展開をこれでもかとブチ込んでくる。

今回の悪役であるダンテは、かつてドミニクが倒した麻薬王の息子であり、復讐のためにあらゆる手を尽くしてファミリーを苦しめていく。その執念さは過去トップクラス。

一方でシリーズ最大の敵とされていたサイファーは意外な立ち回り。最終的にどんな決着がつくのか、最後まで目が離せない。

亡くなったポール・ウォーカー演じるブライアンは、映画の中では変わらず生きている設定になっているが、これほどの事態になっても不在というのはさすがに違和感がある。ちなみに実の娘がファミリーをサポートするCA役で出演している。

ドミニクの息子リトルBの活躍が凄かった。ファミリー顔負けのスタントで世代交代の期待も高まる。

そして最後の最後にやってくれた!!シリーズを追いかけてきた人には嬉しいサプライズ。ネタバレなしでチェックしてほしい。

最終章は2部作となっており、本作はその前編。しかしここにきて3部作の可能性があるようで、今後についてはまだはっきりとした情報はない。

一旦の決着がつかないまま映画は終了。完結に向けて物語は一気に加速していくはずだ。


※参考記事

『ワイルド・スピード』最終作『Fast X Part 2』2025年US公開決定
https://theriver.jp/fast-x-part2-revealed/

『ワイルド・スピード』映画もう一本製作? ─ ヴィン・ディーゼル「最後の3部作」示唆、『ファイヤーブースト』はその序章か
https://theriver.jp/fast-x-trilogy-idea/

故ポール・ウォーカーの娘メドウ「父のおかげで、私はワイスピファミリーに」 ─ 『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』にも出演
https://theriver.jp/meadow-teases-f10-cameo/
Noir

Noir