てらっち

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生のてらっちのレビュー・感想・評価

4.2
人生を決めるのは自分。
障害があるから無理なんて他人に言わせないよ。。

先天性の目の病気で、95%の視力を失ってしまった男性(サリー)が、5つ星ホテルで働きたいという夢に挑戦するお話。。
実話ベースのコメディ♪
雰囲気は「ビューティーインサイド」と似てる。

ベッドメーキング、調理場、レストラン、フロント、バーテンなど…ホテルで働くためには必要な知識やスキルがたくさん。。
1人ではできひんことも、助けを借りながら一つ一つクリアしていく。

ソーセージカッターで指切るシーンは痛かった。。

サリーを助けてくれる周りの人達の暖かさも良い♡妹や研修生仲間のマックス、アフガニスタンからの移民で厨房で働くハミドなど、いい人達ばっかり。
お父さんだけはカスやけど。

特に"やる気なし(マックス)”と“視力なし(サリー)”のコンビがほんまに最高でした(ノ∀`笑))
どう見てもヤリチンの道楽息子にしか見えへんマックスが、サリーの秘密を共有し、全面的に協力してくれる超絶いい人やった!サリーが落ち込んだ時も気分転換に連れ出してくれて、人は見かけによらへんなぁ(笑)途中からめちゃイケメンに見えてきた!!
「まいったなぁ、俺がちょっと目を離すとこれだ」ってセリフにきゅんとしてしまった(/∀\*) 笑

ラストは、えっそうなっちゃうの?って感じやったけど、まぁ良かったのかな?

目が見えへんことで卑屈にならず、弱点をプラスに変えていくサリーやマックスの前向きな姿勢が素敵な作品でした♡

私も食わず嫌いにならず、なんでも諦めずに挑戦しよう(/∀\*) 
てらっち

てらっち