5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生の作品情報・感想・評価

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生2017年製作の映画)

Mein Blind Date mit dem Leben/My Blind Date with Life

上映日:2018年01月13日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.9

あらすじ

先天性の病気で95%の視覚を失った青年が、「5つ星ホテルで働きたい!」という夢を叶えるために一世一代の“大芝居”を打つ!なんと目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始めるのだ。持ち前の明るさと機転を利かせ、周囲からの助けも借りながら、ホテルの研修課題を次々とクリアしていく。ところが、ある女性との出会いにより、完璧だった偽装計画が徐々に綻び始めてしまう。果たして、無謀とも呼べる夢は叶…

先天性の病気で95%の視覚を失った青年が、「5つ星ホテルで働きたい!」という夢を叶えるために一世一代の“大芝居”を打つ!なんと目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始めるのだ。持ち前の明るさと機転を利かせ、周囲からの助けも借りながら、ホテルの研修課題を次々とクリアしていく。ところが、ある女性との出会いにより、完璧だった偽装計画が徐々に綻び始めてしまう。果たして、無謀とも呼べる夢は叶うのか、そして恋の行方はー?本作は驚くべきことに、10代の時にほぼ全盲に近くなってしまった将来有望な学生サリヤ・カハヴァッテの実話に基づく物語。

「5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生」に投稿された感想・評価

movieman

moviemanの感想・評価

4.5
夢を追いかける強い気持ち。
そしてかけがえのない仲間の存在。
その二つの大きさと大切さをテンポよく描いた本作品。
登場するそれぞれのキャラがとても素敵で、終始ハラハラする映画なのだが心温まるという、そんな体験ができる映画
2018年残り半年あるが自分の中の年間ベスト5には必ず入ってくるであろう!
shio

shioの感想・評価

3.8
よかった〜〜!人生何度でも立て直せる!
@シネマチュプキタバタにて
視覚障害で5%の視力しか持たない主人公が、障害を持つことを隠し一流ホテルで働こうとするお話。
どんな困難にも諦めず努力する姿がかっこよかった。友人もいい人で、足りない部分はお互いが補って生きていく2人のコンビが良かった。最後に実在した人物のモデルだと知ってびっくり。
自分もケガで目が見えない時期があったからよけい感動した。まったく同じ見え方だった。
治らなかったらもう何もできないと思ってたけど、治らなくてもたくさん色々なことできたわ~
ほんとにほんとに良い作品だった。ほんとに
ゆり村

ゆり村の感想・評価

3.5
途中主人公が全部が嫌になるシーンあったけど、そこがリアルでよかった😭😭
目がほとんど見えない障害抱えてても文句も言わず周りに助けを求めながら夢追いかけるすごくいい話!実話だし感動した👏🏻✨
〇'18 5/5〜18単館公開
(首都圏等: '18 1/13〜公開)
配給: キノフィルムズ(木下グループ)
ワイド(シネスコ)
音声仕様表示無し
5/14 15:00〜 メトロ劇場にて観賞
DCP上映
LPCM
パンフ未購入

※オープニングクレジット、ホテル側の早送りのような説明音声 、修了試験の始めにノイズ有り。
家族がトラブルに見舞われ主人公の部屋に来たとき上下の揺れ。
ずん

ずんの感想・評価

3.9
すごっ!
困難な道だと分かっていても最初から無理だとは決め付けず、夢を諦めない彼
スクリーン越しでも彼の視界の演出場面はストレスを感じるほどなのに
JKシモンズもどき(失礼)の上司からの圧に押し潰されそうになったけれど努力の先に開けた未来が最高でした
チアキ

チアキの感想・評価

4.0
主人公が惚れた女の人は友近に見えて仕方なかった。

あの笑顔があれば、なんでも乗り越えていけそう。バリキもすごくてかっこよい。
主人公の夢に真っ直ぐな姿勢とそれを支える周りの人達に魅了されました。
視力のほとんどを失うのも怖いけど、頼れる仲間がいるとこんな素敵な道が開かれていくのかと思わせてくれる映画でした。
マックス最高!!!
maaaatam

maaaatamの感想・評価

4.1
邦題には全然惹かれんかったし軽い気持ちで観たら意外とよかった。笑えるしマックスとのコンビネーションも最高。
途中追い込まれてぐちゃぐちゃになるところは心が痛んだけど、フォローしてくれる仲間や上司がいて家族がいて。
最後の上司いいひとすぎるしかっこよかったな~
これが実話ということを途中忘れるくらいいい話だった
>|