5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生の作品情報・感想・評価・動画配信

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生2017年製作の映画)

Mein Blind Date mit dem Leben/My Blind Date with Life

上映日:2018年01月13日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生」に投稿された感想・評価

some

someの感想・評価

4.5
5%しか見えない視界の中での努力は想像以上に大変だと思うのに、夢を諦めずに進む姿が格好良い。
度々その視力の世界が画面に挟まれるけど、これがずっとだと思うと怖くて私だったら引きこもってしまう。ただ目が悪いってわけじゃなくて近付いても見えないってことだもんね…。

五感を1つ奪われると他が発達するって聞いたことある気がするけど、授業中に物音が異様に気になったシーンがあったのはそういうことなのかな?あとは匂いとかも
記憶力に関しては元からの才能なんだろうか🤔
どちらにしても凄いことには変わりないですが…!
研修で色んな制服着てたから色んな格好のイケメンが見れてよかった🤤💕笑

なにかやらかしそうでかなりハラハラしました。実際にあちゃーー🤦‍♀️ってシーンが何回もあった😂
主人公も努力家だけど周りに恵まれていたおかげもあるんだよなって思って泣けた😢
ブラインドサッカーのプレゼントも良かった〜!!!

あと握手のくだりめっちゃ好き(笑)
RYO

RYOの感想・評価

4.6
希望と主人公の優しさから芽生える友情。

人一倍の努力をすることが正しい、「理解されるはずがない。」と決め付けてしまう事自体に、文字通り盲目的な危うさを秘めているのかもしれない。
塩

塩の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

普通の人より5%しか見えていない世界で、その網膜剥離を認めずホテルマンの夢を追う話。
途中途中にぼやけた映像が差込んであり見ていて不安になる。そのハンデを動線を歩数で調べたり、人の2倍の努力で乗り越えていく様子は自然と応援してしまう。
友人のマックスはチャラいが、すごく良いやつでお互い協力して研修過程を突破。バーテンダー研修時に教官にグラスを何回も磨き直させられたりするシーンから、目が見えていない嘘を突き通す事が難しくなり精神も限界を迎えてしまう。
障害には勝てないと認め、他の仕事を探すものの
マックスの提案で丘を自転車で下り、改めて勇気を振り絞り修了試験を受けにいく。

病気であることをけして後ろ向きに見せず、前向きに進んでいく勇気と周りの優しさが良かった。
そして主演が満島真之介に見える(笑)
peco1432

peco1432の感想・評価

3.5
最高の友人と最高の仲間たち。
それも全て本人のえぐい努力があるから。
飲食に興味がある人は必見。
世界にはこんな人がいてこんなにがむしゃらにしてるのに自分はどうなのかと…考えされた。
素晴らしい映画
空葉

空葉の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

障害があったとしても、夢を諦めなくていい。
大変な努力と根性と、そして周りからの助けがあれば、夢に手が届く。

実際は本当に大変な道のりだったのだろうけれど、それを明るいテンポで映画の中で表現されているのが、観やすいしとても気持ちよかった。

主人公の父親以外の家族や、最初に出会えた友人、調理場のお医者さんや上司…
主人公の病気を知っても、その夢を馬鹿にせずに支えていってくれたのが、すごくよかったなぁ
素敵な人たちに出会えてよかった…
そういう風に周りが動いてくれたのは、主人公の熱意だったり人柄によるものなのかな。
マックスに助けられたり、逆にマックスを助けたり… という関係性もすごくよかった…

彼女とも彼女の子どもとも上手くいけてよかった… 主人公と彼女の関係をもう一度つなぎ合わせてくれたのが、彼女の子どもっていうのもまた…

ラスト、主人公が握手を求めにいったのがレストラン研修の教官だったのも…
教官が最終試験で手助けをしてくれたのも熱かった

なんだか元気が出るし、心も温かくなる映画でした…
naco

nacoの感想・評価

3.7
障がいがありながらそれを隠し人一倍努力し、夢のホテルマンを目指すサリーの物語。実話ベースなんですね。

友人のマックスをはじめ、出て来る人が皆本当に優しい人ばかりで心があたたかくなりました。

障がいがあっても一個性として認め合い足りないところは自然にカバーしあえる、早くそんな社会になれば良いのに思いました。
主人公がひたむきに努力する姿や互いを助け合う周りの人たちの優しさに元気を貰える作品。障害に対してどう向き合うか、家族や周りの人達がどう支援するべきか考えさせられた。
か

かの感想・評価

-
良かった〜優しい人が多い世界〜主人公の努力シーンも相棒?も良き好き
み

みの感想・評価

4.0
ただただいい話
おちゃらけ系とふざけるシーンは良き
途中でメンタルがやられる
>|