やのすけ

地獄愛のやのすけのネタバレレビュー・内容・結末

地獄愛(2014年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

冒頭も冒頭、下を向いて死体を洗っていたグロリアがはっとカメラを見つめる、その真っ暗な瞳にガシッッッと心を掴まれる。

全編通してグロリア役のロラ・ドゥエニャスの瞳がとても印象的。
特にミシェルに抱かれてる時の瞳と表情がとにかく最高。

ミシェルのために金を取りに家まで猛ダッシュする姿や、娘を友人に預けにいく時のキマっちゃってる顔に「年取ってから悪い男にハマった女の愚かさ見苦しさたまんね〜〜〜〜〜〜!!!」と思うと同時に、純粋にめっちゃいい女だな〜〜〜〜〜〜とも思ってしまう。

ミシェルに対して母親のような顔をしたかと思えば、教会を出たいと駄々をこねる全力地団駄や、一緒に観た映画の真似でなだめられる姿なんて子供そのもので、純粋さと狂気は紙一重なのだなとつくづく感じさせられる。

ミシェルも子供時代に母親から性的虐待を受けてたとか、頭の怪我とか、歪みの原因がしっかりあってより肉付けされたいいキャラクターになってた。

ミシェルとグロリア、2人の歪んだ凹凸ががっちり噛み合ってしまったのはもはやロマンチックな運命と言えるかもだけど、結局歪みは歪み、ハッピーエンドには辿り着けぬという、、、。

映画館に警官が踏み込んできた時の、ミシェルの狼狽ぶりとは対照的なグロリアの落ち着き払った真っ暗な顔が最高。真っ暗な瞳で始まり、真っ暗な瞳で終わる。
最高のカップルだった。
やのすけ

やのすけ