marm25

きみがくれた未来のmarm25のネタバレレビュー・内容・結末

きみがくれた未来(2010年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

めちゃ泣いた…。ファンタジー要素は賛否ありそう。


仲良しの弟とドライブ中に事故に遭い、弟サムを亡くしてしまったチャーリー。自身も死を彷徨い、奇跡の生還をしたことで、彷徨っている魂が見えるように。
サムと離れられず、大学にも行かず、自分が生き延びてしまった罪悪感を抱えながら墓地管理をする日々。でもそんな日々の中で、大好きだったヨット繋がりの女性といい感じに。でもその女の子はヨットで無茶をして事故に遭い瀕死状態…。その子の魂がチャーリーに「探して」と伝え、チャーリーはサムとの約束を破ってしまう罪悪感を抱えながらも救助に向かう。
一方で消えるのが怖いと…と言ってたのに、待ち合わせにチャーリーが現れないことで、サムは成仏する勇気を出す。(このときの笑顔がとてもいい)


ザックエフロンの演技がとにかく光ってる。細かい点だけど、テスと横並びでお話をしてるシーンで、風でテスの髪の毛が顔にかかった時、カメラからヒロインの顔がきちんと見えるようにさりげなく髪を流してあげてるな〜と思った!こういうところが、スター俳優なんだろうな。表情も台詞がなくても物語ってた。すごい。
marm25

marm25