りさ

恋と嘘のりさのネタバレレビュー・内容・結末

恋と嘘(2017年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

佐藤寛太くんを見たくて調べていたら北村匠海くんとの共演作だったので。2人ともめちゃめちゃかっこよかった。声が本当に好き。葵ちゃんも可愛くて良かった。
事前学習無しで見てたら、フラつく司馬くんに「これは…」と思ったら、やっぱり難病モノ。死別作品は苦手なんだけど仕方がない。見始めたし。
映画は時間も限られているので出来ることは絞られてくるよな、と思いつつ。

疑問点
・通知は16歳の誕生日、って事は、選ばれる相手は同じ年なの?でも、セリフで近い年の人ってあったから、年下年上あり?お互いに同時に通知が来るわけではないのかな。システムがよくわからない。
・司馬くん、かなりの重病人なのにご両親は?一緒にアメリカ行かないの?隠れてる?
・選ばれた人との関係を解消したら、他の人とのマッチングはないの?
・突然の金髪ウィッグは何か意味があったのか?
・幼馴染を名字呼びか…

 自分の事を好きだと言った幼馴染に、結婚相手と友達になってって中々の無神経ぶりだけど、少し揉めたけどみんないい子だからOK…そんなわけあるか。全体的に楽しく見れたし、司馬くんもそうすけもかっこよくて優しくて幸せだったので良し!病気シーンはほとんど無かった。
 少子化対策として、公的なマッチングシステムはありかな、とは思った。自分で探せる人には不用だと思うけど。
りさ

りさ