恋と嘘の作品情報・感想・評価・動画配信

「恋と嘘」に投稿された感想・評価

物語しっかりしてるし面白かった。
佐藤寛太がめちゃんこかっこいい
い

いの感想・評価

2.6
決められた結婚相手とのシーンの方が圧倒的に多かった気がする、でも面白かった、絶対決められた人と結婚しなくてもいいんだと思った笑
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

3.1
1分、1秒、0.1秒、0.01秒毎、ミクロ単位で佐藤寛太がカッコ良すぎて心臓がえぐり取られそうになるのに耐えながら観ていた。
海

海の感想・評価

3.0
佐藤寛太くん見るため鑑賞。
結局いいとこ取りじゃんって思った。
結果、ヒロインにとってはさぞかし幸せだろうなと思うけど、他者からみたらなんだかな〜ってかんじ。
Maiko

Maikoの感想・評価

2.8
久々にコテコテの邦画ラブストーリーを見た感じ。
森川葵がなんだか苦手...
K

Kの感想・評価

3.0
少子化に歯止めをかけるために政府がDNA判定で未来の結婚相手を決める近未来、科学が決める幸せと、科学では説明のつけられない幸せ。

森川葵ちゃんが演じるちょっとおとぼけなヒロインがかわいい。

設定がだいぶ未来なのに病気はまだ治らないんすね。
政府が選んだ結婚相手と幼馴染との間で揺れる女子高生の話。

政府が選んだ相手との結婚はあくまで推奨。自由恋愛だと補助金が出ない程度らしい。という事だと所得の差が大きく影響するなぁとか、
通知された人以外の異性と親しくすると、厚生労働省の人が直接注意しに来るのだが、その業務しんどそうだなぁとか
余計なことばかり考えてしまった。

でも1番気になったのがクレープ屋さん。
原っぱみたいな所にテーブル置いてポツンとあったけど、冷蔵庫とか調理器具の電源とるの大変じゃないだろうか・・・。
りー

りーの感想・評価

4.5
感動した
現実にはありえない事だけど、北村匠海くんも佐藤寛太くんも良い人すぎてどっちが嫌な奴とかないのどっちにも幸せになって欲しい。
ちゃんと2人ともと恋をしててうっわぁこれどうなっちゃうんだうわぁぁやっぱあぁーそうなるかーーーって
もう本当に号泣しちゃったし、素敵だった
momie

momieの感想・評価

2.5
主人公の女の子が優柔不断な描写が頭からあったから、「あーイケメンふたりの間で揺れ動くんやろなあ……」って思って見たけど、もっと悲惨でワロタ。
いや、たしかに、結局男の善意によりクレープ両方食ってたもんね……って遠い目。
下手なホラーより不気味に感じたオチだった。
この映画はキラキラ系ラブストーリーじゃなくて世にも奇妙な物語として認識した方が良いかもしれない。
「世にも」だと思うと、このメインビジュアルも無機質で不気味に感じてきます。
とりあえず北村匠海の分だけ点数つけときますね!
s

sの感想・評価

2.8
設定としては漫画的な非現実的で多少ぶっ飛んでいる。

原作漫画では男の子主人公。結構話違うらしい。この映画は主人公を女の子にして設定だけとって再構築って感じなのかな。

ストーリーの進み方としては特に捻りは無いので予想通りってところ。

個人的に北村匠海の演技が好きだ。
とてもナチュラルでフラットな質感がして違和感なく観ていられる。
雰囲気なのか、声のトーンなのか。
とりあえずとても観ていて心地よい感覚になる。

ハッピーエンドといえばハッピーエンド。
バッドエンドといえばバッドエンドなのか。
最後の匂わせについては賛否両論あるらしいけど、個人的にはふーんって感じで特に。
>|