ERI

シェイプ・オブ・ウォーターのERIのレビュー・感想・評価

4.4
観た翌日にアカデミー賞授賞ってなんて幸せなんだろう!映画好きの兄にギレルモデルトロの面白い話めちゃくちゃされてたし、彼が「大アマゾンの半魚人」って映画を昔に観て以来構想練ってたって話も聞いてたからほんと良かったな〜〜って!今作の何が好きって色使いと俳優陣!世界観にぴったり合った統一された色使いは観ててずっと何色なんこれ〜〜綺麗〜〜って思ってて、地上やのに最初から最後まで水の中にいるような感じがして、、、で、途中イライザの気持ちが明るくなってくと赤が入っていってほんとに色使いが良かった!それから俳優陣は、圧倒的有名人ってのを使ってないのがよろしくて、固定概念的なものが生まれないし、演技じゃないリアルさみたいなものが出てくる気がして、、それにめっちゃくちゃ美形を使ってないところも素晴らしく良かった。
あとはストーリーですが、心で繋がってるってゆうのが一番伝わる映画やな〜〜って。これまでそんなことを謳う映画色々あったと思うけど、2人の関わりってめっちゃ短かったにも関わらず、あんだけ通じ合えるってね。ジャイルズに彼を助けなきゃって説得するシーンがめっちゃ泣けたし、”You’ll never know”をダイニングで歌うシーンも涙でちゃう。
”The shape of water”、その意味が観終えてからじっくりとわかってくる。
ERI

ERI