ギレルモ・デル・トロ監督らしい魅力的な異型のものと圧倒的に美しい舞台美術によって成り立つ傑作。
話はいわゆる人魚姫のようなものだと理解したが、個人的にホラー映画を苦手として暴力シーンにも嫌悪感を持…
この作品のポスターに惹かれて鑑賞。
かなり良かった!
なんか戦隊系の敵みたいな生き物でてきた
ラブストーリーにはあまり乗り切れなかったが、
展開は面白く、最後まで引き込まれた。
さらに、水が随所…
終始羨ましいという気持ちでいっぱいでした。
私も人外と結ばれたい人生でした…。
そういった意味ではとても切なかったし、
個人的に悪役として描かれていたリチャードが頑張って仕事していてかなり好きだっ…
誰から見ても幻想的で綺麗な映像ではあったが、ギレルモ・デル・トロ監督の趣向が強く表れていた。
半魚人に惚れることなんかないだろうと一度思ってしまえば、この映画を最後まで観るのは難しい。
それほど、ギ…
色んなシーンがそれぞれ印象的でなんか上品な映画だった🎬
コミュニーケーションも心があればとれるんだな〜って、ジーンときた。
相手を信じれるってすごいな〜
自分やったら怖くて近づけないと思うけど、…
おもしろかった!けど好みか?と聞かれるとわからん、という感じだった
それぞれのキャラは立っててよかった
悪役っぽい?ストリックランド?嫌な奴だし悪役っぽく描かれてたけどコイツが1番真面目に仕事して…
これは誰かと一緒に観ると気まずい笑
クリーチャーはとってもハンサムでスタイルもいいし、
なんなら純粋そうで、
好きになっちゃうのもわかる🐟️
これは純粋な愛なのか、
ただの生存本能や生殖本能なの…
(C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation