シェイプ・オブ・ウォーターの作品情報・感想・評価・動画配信

シェイプ・オブ・ウォーター2017年製作の映画)

The Shape of Water

上映日:2018年03月01日

製作国・地域:

上映時間:124分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • イライザの手話が素晴らしく、言葉以上に伝わってくる
  • 水中シーンが本当に美しく、水と愛を同一視する表現が素晴らしい
  • 人間と人間じゃないものとの恋を描き、考えさせられる映画
  • ギレルモ監督の創り出すビジュアルが最高で、色使いや音楽も素晴らしい
  • 大人の恋愛映画であり、幸福感に溢れ、終わったあとも余韻が残る
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シェイプ・オブ・ウォーター』に投稿された感想・評価

さ
4.0
冒頭の5分、卵を茹でて風呂に入り部屋を出るまでを描くだけで、なぜこんなに魅力的な映像が撮れるんだ
ずっと気になってて、やっとみた

思ったよりコミカルな感じなのに最後の方急にグロい

あと、素敵な話ではあるんだけど、ずっとちょっとキモいし、
魚くさそうで、居心地悪かった笑
SAKA
4.3
このレビューはネタバレを含みます

ギレルモ・デル・トロ監督らしい魅力的な異型のものと圧倒的に美しい舞台美術によって成り立つ傑作。

話はいわゆる人魚姫のようなものだと理解したが、個人的にホラー映画を苦手として暴力シーンにも嫌悪感を持…

>>続きを読む
RYO
4.0

この作品のポスターに惹かれて鑑賞。
かなり良かった!
なんか戦隊系の敵みたいな生き物でてきた🫪

ラブストーリーにはあまり乗り切れなかったが、
展開は面白く、最後まで引き込まれた。
さらに、水が随所…

>>続きを読む
3.6

終始羨ましいという気持ちでいっぱいでした。
私も人外と結ばれたい人生でした…。

そういった意味ではとても切なかったし、
個人的に悪役として描かれていたリチャードが頑張って仕事していてかなり好きだっ…

>>続きを読む
まる
3.2

誰から見ても幻想的で綺麗な映像ではあったが、ギレルモ・デル・トロ監督の趣向が強く表れていた。
半魚人に惚れることなんかないだろうと一度思ってしまえば、この映画を最後まで観るのは難しい。
それほど、ギ…

>>続きを読む
kyo
4.6

色んなシーンがそれぞれ印象的でなんか上品な映画だった🎬

コミュニーケーションも心があればとれるんだな〜って、ジーンときた。

相手を信じれるってすごいな〜
自分やったら怖くて近づけないと思うけど、…

>>続きを読む
ど
3.7

おもしろかった!けど好みか?と聞かれるとわからん、という感じだった

それぞれのキャラは立っててよかった
悪役っぽい?ストリックランド?嫌な奴だし悪役っぽく描かれてたけどコイツが1番真面目に仕事して…

>>続きを読む

これは誰かと一緒に観ると気まずい笑

クリーチャーはとってもハンサムでスタイルもいいし、
なんなら純粋そうで、
好きになっちゃうのもわかる🐟️

これは純粋な愛なのか、
ただの生存本能や生殖本能なの…

>>続きを読む
3.5
容姿が違うもの同士が惹かれ合うストーリーにすごくロマンチックみを感じた。

あなたにおすすめの記事