インスパイア曲きっかけで視聴
音楽、舞台、場面の色合いが好き
冷戦時代の逆人魚姫という感じだった
ラストシーンの靴が片方だけ脱げるのが、イライザが人間ではありつつも、海で生きていく表現になってるの…
世界観がいい、音楽がいい、画づくりがいい
いじましい主人公がいい
コトが起こるまでの何てことのない場面の連続でさえ、魅せます
画面はつねに暗いし物語としてもシリアスなのだが、なぜか沈みきる手前で軽…
ギレルモ・デル・トロ監督らしい魅力的な異型のものと圧倒的に美しい舞台美術によって成り立つ傑作。
話はいわゆる人魚姫のようなものだと理解したが、個人的にホラー映画を苦手として暴力シーンにも嫌悪感を持…
この作品のポスターに惹かれて鑑賞。
かなり良かった!
なんか戦隊系の敵みたいな生き物でてきた
ラブストーリーにはあまり乗り切れなかったが、
展開は面白く、最後まで引き込まれた。
さらに、水が随所…
終始羨ましいという気持ちでいっぱいでした。
私も人外と結ばれたい人生でした…。
そういった意味ではとても切なかったし、
個人的に悪役として描かれていたリチャードが頑張って仕事していてかなり好きだっ…
誰から見ても幻想的で綺麗な映像ではあったが、ギレルモ・デル・トロ監督の趣向が強く表れていた。
半魚人に惚れることなんかないだろうと一度思ってしまえば、この映画を最後まで観るのは難しい。
それほど、ギ…
色んなシーンがそれぞれ印象的でなんか上品な映画だった🎬
コミュニーケーションも心があればとれるんだな〜って、ジーンときた。
相手を信じれるってすごいな〜
自分やったら怖くて近づけないと思うけど、…
(C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation