シェイプ・オブ・ウォーターの作品情報・感想・評価・動画配信

シェイプ・オブ・ウォーター2017年製作の映画)

The Shape of Water

上映日:2018年03月01日

製作国:

上映時間:124分

3.8

あらすじ

「シェイプ・オブ・ウォーター」に投稿された感想・評価

わたち

わたちの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

ギレルモデルトロはパンズラビリンスとパシフィックリムが全然合わなかったので、これも合わなそうだなあとおもってたけど、まあ合わなかった。

半魚人はかっこいいので、フィッシュマン!的なヒーローで
DCかマーベルから出たら好きだとおもう
アクアマンの仲間がいいな!
ベチョベチョで触感は気持ち悪そうだけど!
(*´∀`)
せっかく映画館の上に住んでるならもっと映画に観にいけばいいのに。描写がないだけかな、羨ましい立地!
パンドラだっけ、猫ちゃんかわいかったな~


あとはディスるので注意!

つっこみたいところ多いとノイズになって楽しめないんだよなぁ
半魚人めっちゃ大事なら、ひとりくらい見張りつけろよ!あと監視カメラ!
のんびりレコードかけてご飯食べてもバレないってそうとう放置してるじゃん。とか
卵見つかったのにそれは伏線じゃないのか、とか

あとこれ系でよくあるけど、なんでソッコー解剖したがるのか
生きてるうちにある程度観察したり実験したりして、いろいろやりつくしたら殺して解剖ならわかるけど
もったいなくない??

パンズラビリンスは映像が気持ち悪くて嫌いなんだけど、この映画も雰囲気にてる画面が多くてだめだったなー

半魚人、猫ちゃん殺しやがったのでそっからもう感情移入皆無!猫殺す映画はクソ!
グランドブダペストホテル、SPEC、あとこれ
必要あった??無くても全く問題ないシーン。
じぶんちの猫ちゃん殺されたらと思うと、許せん!

黒人のおばちゃんはずーっといい人だった!
あの人好き。
博士はもう死ぬ寸前にバラすんじゃねーよ!

半魚人のちんちんは見たかったなー!
R-15だしみせてくれるかな?とおもったけど。

おわり!
おもしろい。
新感覚。
怪物ものはそこまで興味はわかないけど、これは結構面白い。
onoak

onoakの感想・評価

2.5
独特の世界観、絵本のような感覚。

少し物足りなさを感じたが、
水の中の景色は美しい。
パンズラビリンスがトラウマだったからずっと避けてたんですけど、見て良かった。
水がとてもきれい。

私がこの映画の良さを語るには、あまりにも言葉が足りない

外的な要素は完全に私好みなのはそうなんだけど、(綺麗じゃない水、ターコイズブルーのお風呂、研究所、映画館の上にある家、人じゃないもの)
この映画の心的な良さを十分に表現できる言葉が私の中にはないです
睦美

睦美の感想・評価

4.6
水を連想させるような湿っぽい感じや青色が沢山使われている世界観がとても素敵。
風呂場に水を溜めて抱き合うシーンはとてもロマンティックです。
若干のエロとグロがあるので注意。
M16

M16の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

いちいち出てくる家具や小物、デザインが可愛い!猫ちゃんも可愛い!

「言葉が使えないのは同じ。」
「私と彼、何が違うの?」
「私は何?」

主人公と孤独な絵描きの親友という関係性もとても素敵。

飼い猫を喰われて「本能だから仕方ない」と、言えるのは 凄いな…加えて、100%気にしていない感じではなく、憤りや喪失感も垣間見える感じの「仕方ない」があの数秒のシーンで表現されてて感嘆した。

ここの音楽が堪らなく好き…泣いてしまった。

誰も来ない寂れた映画館というのも伏線だったのね?映画を見て何を感じたのかな。

慰る感情も存在してる。
人間?怪物? 違いって何?

映画館にドバドバ漏水してるの笑ったw
触れたところに髪生えてる!傷も治ってる!wやっぱり神様だったのかな。

全編に渡って音楽がとにかく良いわね。サントラ買おうかな。
いやこれ私的に最高のエンドですわじゃん…泣いてしまうじゃん?
全体的に伏線の回収が素晴らしかった。
博士には生きていて欲しかったな…と思ったところでゲートキーパー1人殺してる(?生死不明)のを思い出し、作品としてバランスやケジメ的に殺されちまったか博士…ゔぅ……となった😭。

リチャードが妻とのセックスシーンで「黙れ」と連呼していたのは、この時既に心の中にイライザへの想いが生まれ始めていたって解釈でいいのかな…。 リチャード見ていてとても心が痛んだ。間違っているし腹が立つけど、間違ってもいないんだ。「いつまでまともで居ればいいのか」という悲痛な問いは、彼の叫びだったのかもしれない…凄い演技を見た。
sibamoe

sibamoeの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

何故か号泣してしまった。彼女は半魚人?と出会うことで此処ではない別の世界に自分らしく生きる場所を見つける事ができたのだ。羨ましい...
れいら

れいらの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

観たいと思ってから長い間温めてやっとやっと観たのだけど、私には合わなかったみたい…

思った以上に性的なシーン、グロテクスなシーンが多くて。
時代背景的なキャラ作りもあるけどキャンディ野郎が気持ち悪すぎてダメだった。。

2人のシーンは素敵だったし魚人も美しく描かれていたしラストも裏切られたけど!!!
全体的なストーリー通して見ると期待しすぎたなーっていうのが率直な感想でした。
製作費いくらなんだろう…絵本の中みたいなファンタジーは好き。展開も違和感なく。話せない主役設定ってどうなっちゃうんだろう、と思ったけど、力強い女性でとても素敵な映画だった。
>|