ひいろ

アナと雪の女王2のひいろのネタバレレビュー・内容・結末

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

ディズニーは今となっては大体の作品に続編があるが、なかなか1作目を超えることはないと思う。
アナ雪も1作目やXmasの番外編のほうが良かった気がする。

前半はやや単調に感じ、中盤〜後半はまぁまぁ盛り上がったが、そこまで心を揺さぶられる感じは無かった。
オラフが死んじゃったところは泣きそうになったけど…!

クリストフの歌唱シーンはちょっとJPOPみを感じたのと、この作品のヒロインは彼なんだと気付いた。

自然(や原住民)との共生、今やれることをやろう、というメッセージ性が強すぎてストーリーよりも主張してしまってた気がする。
色んなところに現実とのリンクというか世相を感じてしまい、せっかくのファンタジーの世界観に入り込めなかった。

姉妹は過去と向き合ったけれど、ダムを壊しただけで祖父の過ちが許されるのは甘いし、国民へは両親の馴れ初めを美談にしてるだけなのは虫が良すぎる。

まぁ全体のまとまりや映像としては綺麗で良かった。
多分実写化するなら将軍はモーガンフリーマンだろう。

あと冒頭に"この作品には津波のシーンがあります"と配慮が必要かもしれない。
ひいろ

ひいろ