Finn

ライオン・キングのFinnのレビュー・感想・評価

ライオン・キング(2019年製作の映画)
3.6
不朽の名作「ライオンキング」が、フルCGの超リアルな映像で新たに生まれ変わったリメイク作品。

オリジナルのライオンキングは子供の頃、続編も含めてもう数えきれないほど何度も観ていて、劇団四季のミュージカルも何回も観に行ったくらい大好きな作品。
ゆえにガッカリしそうで観てなかったけど、金曜ロードショーでなんとなく観てしまった(笑)

わざわざリメイクするくらいだから、ストーリーとかも変えてるのかなってそこが1番怖かったけど、結果としてストーリーも歌もほぼオリジナルそのままで安心した。
逆に、オリジナルと並べて観たいくらい同じだったからちょっと笑えた。

動物たちもサバンナもここまでリアルに表現できるなんて、CGの技術にビックリ。特にオープニングとエンディングは、ディスカバリーチャンネルかってくらい実写感すごくて胸が高まった!
リアルな動物が喋ってるのは最初は違和感あったけど、すぐ気にならなくなって楽しめました。

とは言え、やっぱりオリジナルの素晴らしさには敵わないなと思ったし、リメイクの必要性は感じられなかったかな。当たり前だけどアニメの方が表情豊かで可愛いし。
リアルな動物にしちゃうと、見た目でキャラの違いを出すのが難しいよなと思った。メスライオンみんな同じに見えたし…。

予想していたより普通に楽しめたし、ライオンキングという作品の素晴らしさを改めて実感できて良かった。
オリジナル観たことない人はぜひ、この機会に観てほしいです!
Finn

Finn