ぽわぽわ

ボヘミアン・ラプソディのぽわぽわのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
5.0
劇場鑑賞【44】



       伝説のバンド〈クイーン〉

       彼らの音楽を唯一越える

        〈彼〉の物語―――。



カッコよすぎるぜこのコピー。でも、もっとカッコいいのを思いついた。



       キラークイーン第3の爆弾

       〈バイツァ・ダスト!!〉



そう。ジョジョラーにはお馴染みのクイーン。クイーンを知らなくても曲名を知ってる人は多いはず。

そんなクイーン(どんなクイーンだよ)の伝記映画。ていうかコピー通りフレディの物語。

IMAXで観てきました!もう最高だった!!

クイーン最高!フレディ最高!

クイーンがどう成り上がっていったのか知れたし、名曲誕生の瞬間も描かれててテンション上がりまくりでした。

『キラー・クイーン』をもっと流してほしかったとは思ったけど。

フレディ以外のメンバーの事はよく知らなかったけど、演じた役者たちのクリソツ具合がすごいですよね!?

知らない役者ばっかりだったけど、みんな熱演だった。特にラミ・マレック!

顔はあんま似てないんだけど、最後のライブシーンは完全にフレディだった!魂こもってましたね。アカデミー賞ノミニーは確実だろう。

撮影初日がクライマックスのライブシーンだから驚き👀!

20分間のライブエイドは鳥肌立ちっぱなし!

映画史に刻まれる名場面だ。

『レディオ・ガ・ガ』で一緒に手を叩きたい衝動を必死に抑えた!笑

映画観た後に実際のライブエイドの映像観たんだけど、再現率の高さにビックリ!

私が生まれる前にフレディは亡くなったんですが、リアルタイムでクイーンの凄さを感じたかったなぁ。。。(>_<)

もうこの世にいないなんて。なんか切なくなりましたよ。。。

ここ数日ずっとクイーンを聴いてます。笑

すべての世代に愛されるであろう素晴らしい映画でした!
ぽわぽわ

ぽわぽわ