mikamucho

ボヘミアン・ラプソディのmikamuchoのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.4
クイーンに関してはCMで聞いていたり、フレディが亡くなったニュースを幼少期に見てエイズという病気を知ったり、カラオケで歌ってみたり…程度だった私。
映画をみた後は、まずフレディスターバンドではなかったことを知り、バンド全員が好きになり、速攻でアルバムを借り、YOUTUBEで当時の映像を漁りまくり、いろんな居酒屋でリアルタイム世代だった年上の男性方と出会い、初対面にもかかわらず熱いクイーンエピソードを聞きまくる日々。
映画のストーリーは確かにいろんな疑問が残りつつも、ラストのライブ場面でクイーンというバンドの凄さ、このバンドの存在の奇跡をあらゆる世代の胸に刻むという効果を最大限に発揮するためだと思えばなんてことはない!

今までなんとなく聞いていた歌の歌詞の意味が胸にぶち込まれ、今や泣きながら聴き、歌うようになるなんて。。そしてクイーンを知れば知るほど、役者が似すぎてて驚愕。ラミマレックが大好きだったのですが特にジェラシックパークのあの子が…とびっくりしました。
あああ。ありがとう。こんなにクイーンリアルタイム世代をうらやましく思ったことはない!
mikamucho

mikamucho