emi

ボヘミアン・ラプソディのemiのネタバレレビュー・内容・結末

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

まあまあよかった!と、もうちょっと予習したらよかったかな!?でした。
でもQUEENの楽曲、やっぱあまりにも有名というか、日本人はQUEEN好きじゃん、だからだいたいわかる。のがすげえなって思った。
しかし私は表題のボヘミアンラプソディすらしらないので、言うてすり抜けて生きてきたのかも、フレディがゲイ?公式ではバイ?で、夫にエイズで死んだの知らなかったりブライアンメイわからいのはモグリ、みたいに言われてしまったが…そんなこと言ったって…。
で、メアリーは結局なんやねん、とかそういうのが気になってしまったりした…。
ライブエイドの再現がめちゃすご、という話を鑑賞後に観たりして、ほうほう、て思ったりして、もっかいみるとまた面白いのだろうか・・どうなんだろうか…。まあでも全く知らずに観るという経験は一度しかできないからな、プレーンな気持ちで観れてよかったやも。

2024.3.28
最近読んだ本2冊(夜明けのすべて、ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー)出てきたのでまた観たくなり鑑賞、え、2回目の方がすごいよかった…
一回観た後曲ある程度聞いたり概要がわかってたからかな??
最後のライブシーンで泣きそうになっちゃった。歌詞が泣けるしパフォーマンスがよすぎて。
emi

emi