そっと覗き見

ロング,ロングバケーションのそっと覗き見のレビュー・感想・評価

4.3
こんな夫婦関係になれたらそりゃもう人生最高だわ。
何十年も連れ添ってるのに、「僕から離れないでくれ」とか「片時も離れられないわ」とかお互いに言えちゃう関係。
あぁ憧れる。
こういう作品を観ると、結婚相手は今の幸せよりも未来の幸せをイメージ出来る相手を選ぶのが一番だと改めて思う。

そして、この作品を夫婦で観に来て帰りは手を繋いで帰って行ったご年配のコンビ!
私はお二人に花束とキャンピングカーを贈呈したい気分になったよ…。。
日本版のヘレン・ミレンとドナルド・サザーランドがTOHO川崎にいたよ…。。素敵、、、


前置きが長くなったので本題へ。
陽気な気候に、眩しい太陽、底抜けに明るい映像。
痴呆症だけど可愛い夫に、末期がんだけど太陽と同じくらい明るい奥さん。
なので、テーマはとても重いものなんだけど、暗い雰囲気にはならない。
けっこうハチャメチャするし、途中で夫のまさかの〇〇に気づいて大喧嘩するところとか、面白い!!!!

タイトルや題材からしてラストは想像出来るけど、このラストもすごく好きだった!!!そっち系の終わり方か!
結末を知ると、奥さんの行動や言動に色々と感極まるところがあり、泣きながらバンザイしたくなるね。

ラスト付近で二人がセックスに挑戦するところがあるんだけど、なんかもうそれが素敵すぎて咽び泣いた。
そこからのあのラスト。
そりゃもう涙でスクリーンが霞むわ。。