ロング,ロングバケーションの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロング,ロングバケーション」に投稿された感想・評価

kma

kmaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

最高の映画!天国にもきっとハンバーガーはある。
屋外でも使えるプロジェクターが欲しくなった。こんな死に方できたら最高。
もし、自分がジョンみたいになった時
エラみたいな女性がいたら幸せだろうな。
saori

saoriの感想・評価

4.0
色んな愛の在り方があるけれど、歳を重ねても手を繋げる関係って素敵
ストーリーはもちろん、景色も綺麗だった
認知症の人が車を運転するという暴挙は、一先ずフィクションだからと脇に置いといて、
認知症の夫と末期癌の妻が、過去の節目節目の事件を時々思い出しながらの、言いたい放題の珍道中を、面白おかしく観ていたのですが、
ヘレン・ミレンの奥さん、幾ら気が強いからって、こんな事一人で決めたらアカンやろ! 自分だけの事ならいざ知らず…。

ラストがうーんと悪い意味で唸ってしまいました。
Yonda

Yondaの感想・評価

4.0
素敵な夫婦。素晴らしいバカンス。
結末に賛否両論あるかもしれないけど、わたしはアリ。
ヘレン・ミレンは、「コックと泥棒、その妻と愛人」「英国万歳!」「クィーン」辺りが印象に残ってます。
ドナルド・サザーランドは、「ジョニーは戦場へ行った」「赤い影」、そして念願の“三船敏郎”との共演を果たした「シャドウ·オブ·ウルフ」辺りでしょうか。
スペンサー夫妻は半世紀以上連れ添った仲ですが、夫のジョン(ドナルド・サザーランド)はアルツハイマー病で記憶を失いつつあり、妻のエラ(ヘレン・ミレン)は末期癌に冒されています。残された時間が少ないことを悟った二人は、オンボロの愛車を修理して旅に出ます。向かう先は、ジョンが愛して止まない作家のアーネスト・ヘミングウェイの自宅があるフロリダキーズ。長い旅の途中、二人は一緒に歩んできた人生を追想して行くのです。
名優二人が力量をもて余す程の脚本といった感じでしょうか?この二人なら“もっともっと”と思ってしまいますね。
mj

mjの感想・評価

3.9
もっとクリーンな映画だと思ってたから良い意味で予想を裏切られた。

忘れたくない記憶で溢れた人生で終わりたい。
miwa

miwaの感想・評価

3.8
流れる一秒一秒に胸が焼けつくほどの愛しさを感じる
ふたりの生きてきた時間が、生活が、そして人生が、些細な部分に滲み出ていて、
抱き締めたくなる愛らしさ

ロードムービーってやっぱりいいよね
mizuki

mizukiの感想・評価

-
こんな夫婦になりたいと思える理想的な夫婦だった。
旅先でプロジェクターに写真投影してお酒飲みながら昔の思い出を語るって素敵すぎる、、
私は最期の終わり方もこれが二人らしい終わり方だったのかなって思う。
好きなストーリーだった!
gon

gonの感想・評価

3.1
旅の途中の夜、昔の写真をスクリーンで見る場面が好き。
若者が一緒に見ていい?とか、しあわせの瞬間。
2人の結末は悲しかったけど、こんな最期も2人の人生ですよね。
最期の瞬間まで、一生懸命に楽しんで苦しんでしあわせに生きなきゃと思った。
>|

あなたにおすすめの記事