Maoryu002

ダイバージェント FINALのMaoryu002のレビュー・感想・評価

ダイバージェント FINAL(2016年製作の映画)
2.4
新たなシカゴのリーダーとなったイブリン(ナオミ・ワッツ)は壁を閉鎖するが、トリス(シェイリーン・ウッドリー)やフォー(テオ・ジェームズ)たちは壁を越え、進んだ技術を持つ遺伝子繁栄推進局にたどり着く。実はシカゴは、その局長デイヴィッド(ジェフ・ダニエルズ)の実験場で、彼は純潔遺伝子だけを残そうと考えていた。

シリーズ3作目にして、結果的に完結編になった作品。

近未来的な映像はワクワク感があるし、壮大な空間描写は魅力的だったけど、ストーリーの薄っぺらさはしっかり継承。

特に、ドラえもん的な兵器の数々は思わず笑ってしまうほどだ。
記憶消去とか見えない壁とかドローンとか。まるで、昔の007を観ているような気分になった。

そして、マイルズ・テラーはまたもや「インディジョーンズ」に必ず出てきそうな憎めない裏切り者キャラ。それにしても、ジェフ・ダニエルズもナオミ・ワッツもビル・スカルスガルドも、人物設定が乱暴だよなー。

このシリーズは処刑したり、裏切ったり、騙したりの応酬なんだけど、人間はそこまで愚かじゃないよと言いたくなる。
Maoryu002

Maoryu002