ダイバージェント FINALの作品情報・感想・評価

ダイバージェント FINAL2016年製作の映画)

Allegiant

上映日:2017年08月19日

製作国:

上映時間:120分

3.1

あらすじ

近未来、人類が【無欲】【平和】【高潔】【勇敢】【博学】の5つの派閥に分類・管理される社会体制がの大規模な クーデターによって崩壊し、新たな支配者たちが勢力を拡大していた。シカゴの街は巨大なフェンスに囲まれ、重いゲートで閉鎖されていた。混迷の中、主人公トリスは仲間と共に外の世界へ脱出することを決意──。が、そこに待ち受けていたのは【異端者ダイバージェント】にまつわる驚愕の事実と、人類の記憶を消去し…

近未来、人類が【無欲】【平和】【高潔】【勇敢】【博学】の5つの派閥に分類・管理される社会体制がの大規模な クーデターによって崩壊し、新たな支配者たちが勢力を拡大していた。シカゴの街は巨大なフェンスに囲まれ、重いゲートで閉鎖されていた。混迷の中、主人公トリスは仲間と共に外の世界へ脱出することを決意──。が、そこに待ち受けていたのは【異端者ダイバージェント】にまつわる驚愕の事実と、人類の記憶を消去し世界を“リセット”させようと企む巨大組織の恐ろしい陰謀だった… 未知の世界への脱出、友情と裏切り、人類の命運をかけた激闘など、怒涛のアクションと衝撃の展開は「ダイバージェント」シリーズを締めくくるにふさわしい興奮とスリルに満ちている――!

「ダイバージェント FINAL」に投稿された感想・評価

Nao

Naoの感想・評価

3.0
1作目は好きだったけれど、2作目で失速。

3作目のFINALはどうだろうと観てみたがFINAL(最後)って感じではなかった。

でも、SFは大好きなので普通に楽しめた!
mokomoko

mokomokoの感想・評価

2.5
近未来的な映像は良い感じながら、淡々としすぎる盛り上がりの無さは劇場版打ち切りは仕方ない出来・・・噂になっている続編のTV映画?TVシリーズ?はどうなるんだろう。
こけまくって完結編の前編でシリーズが打ち切られたとは知ってたけどそりゃあこけるわ!もう5つの派閥関係ないし!1作目がめちゃくちゃ面白かったように感じて来た不思議。キャストはすごーく豪華なのにな!
える

えるの感想・評価

3.0
2作目で終わりでもよかった気が…。
外の世界がどうなっていて、どうして隔離されてたか気にはなってたけど、ここで終わられるのもな(´・ω・`)
かわせ

かわせの感想・評価

3.0
三作目は見ないほうが良かったと思う。
二作目で実は外にも生きてる人がいたと言うところまでで終わってほしかった。
邦題のFINALはストーリー完結の意味ではなく、シリーズ打ち切りの意味なので、この邦題の付け方は悪意があると思う。
Miyuki

Miyukiの感想・評価

3.0
これ、FINALてあるけど、実は終わってないんです。

シリーズものによくある話で、最終話を前後編にしたけど、前編が当たらなさすぎて、後編が頓挫したという💧
なんともみっともない話だと。。。
製作会社のマーケティングが出来てなかったのかなぁ。

それ、知らずに観たので、超消化不良。感想書くかどうか悩んだレベルなんですが、取り敢えず観た、という記録に。
Piccolo

Piccoloの感想・評価

3.0
ファイナル詐欺。しかし続編は・・・。

このシリーズとハンガーゲームは、新作が出るたびに観てるのですが前作までの内容を覚えておらず、毎回どんな映画だっけ状態。
観てる間に思い出せればいいのですが、そうじゃない場合は最悪。
今回はそうじゃない場合でした。

必死に思い出そうとするが、なぜか脳裏にちらつくジェニファー・ローレンス。
いやいや、こっちはダイバージェントだから。
もうお手上げ状態、あきらめました。
なので、話が全然わからーん。

映画を観ていくとある不安が、これ本当に終わるのか。
まるで、最終章前編のような内容。
案の定、終わりませんでした。

映画では、よく見掛ける終わる終わる詐欺。
誰ですか、邦題にファイナルとつけたのは。

しかし、興行収入がよくないので、続編はテレビ映画として製作するみたいですね。でもシャイリーン・ウッドリーがテレビ映画の出演は拒否してるですと。
完全に打ち切りじゃないですかー。
だからファイナルなのね。

でも続編製作されたら邦題どうするんだろう。
ダイバージェント・リベンジ、またはレクイエム、またはレボリューション。

詐欺には気を付けよう。

wowow
悪くはない。けど、やっぱりこういうジャンルのシリーズ系は本当にクオリティを極めないと残念に終わっていくのがオチ。
ダイバージェントは、内容も面白いし、1作目は割と注目されてた方だから、こう終わってしまって残念感。キャストがかわいそう。
やっぱり、最後は意外性が少なく、映像もなんか途中でグリーのシートが見えてきそうな危ない所もあった。やっぱり迫力と意外性と裏切られる感が足りなかった!
まぁでも、このシリーズは好きだし、キャストもなかなか素晴らしく揃ってるから、良いと思う!ただその分、期待が大きかったから評価が低くなってしまうのはしょうがないことでしょう!
シリーズファイナル!なんですが、元々前後編に分ける予定が前編のみで打ち切りに😵終わり方は続けることもできるし、これで終わりでもまぁいいかなって終わり方。
テレビドラマで続編を製作するとのことですが、同キャストはもう揃わないでしょ⤵︎

シリーズ通して話が浅い!なんか勿体ないままここまで来てしまった感じ。
映像とかは好きだったんですけどね(^^)

シャイリーン・ウッドリーは今作の髪が1番好きでした!

このレビューはネタバレを含みます

荒廃した世界かと思われたが、実は物凄い技術を持った近未来都市だったという演出・映像表現にはワクワクした。
アクションシーンに取り入れた新たな武器の小型ドローンも、これぞSF・近未来という感じで良かった。
過去の2作ではシャイリーン・ウッドリーの演技が輝いていたが、今回の3作目ではやや落ちる印象。
マイルズ・テラーは相変わらずドラえもんのスネ夫ポジションで良い味を出している。映画「セッション」の時とはまた違った素晴らしい演技。
>|