T

ミスター・ガラスのTのネタバレレビュー・内容・結末

ミスター・ガラス(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

念願の!!!
配信でレンタルしました。
正直映画館まで見に行こうと思ってたんですが、配信でよかったかも笑

一言で言うと「自分を超人と思い込んでる人を精神科医がひたすら論破する映画」でしたが、実際に超人は存在する。否定して丸めこもうとする者を逆に返り討ちにしたぜ!みたいな流れでした。
前2作品を見ていないと正直ついていけないかなと。

んー、アンブレイカブルほどの鳥肌はなく、スプリットほどの奇妙なワクワク感はなく、少し退屈するかな?という感じなんですが、不思議と飲まれる雰囲気を持っているのは監督のなせる技なのか、ただ単に自分が相性が良いだけなのか。

どうなるのか、とにかく先が読めなくて結末を知りたい一心で見れましたね。

まあバッドエンド寄りのハッピーエンドなんですけど。

ガラスとケビンは一応大量殺人犯なんでいいとして、お父さんが殺されるのには納得がいかなかった。
必要?!という感じ。

派手なヒーローとして活躍するのではなく、地味な活動してるとこがなんかこの作品っぽくて良いなぁーと再度痛感しました。
地味ヒーロー最高..

超人なのにみんな孤独、という感じがなんかリアリティありましたねー。
ガラスはどこが超人なのかイマイチ謎ですが...(かわいそうなだけで)

でもまあ3作品を綺麗にまとめられてたのでは??という感じで、そこは凄いなぁと言う感じでした!
さすが畳み方がお上手...!

人にオススメするかなー??と言う感じではありますが、、、(前2作品は勧めまくってましたが)

普通に面白かったです。さすがです。
T

T