ポー

死霊館のシスターのポーのネタバレレビュー・内容・結末

死霊館のシスター(2018年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

後半のハリウッド感w
あれはもはやギャグ。
0.4ptマイナスしましたわ。
4DXに載せるならハリウッド感出しとこか的なノリだったのか…。

死霊館シリーズ初IMAXということで、はりきって行って参りました!
一度IMAXを体感すると、もう普通のスクリーンにお金を払うのがアホらしくなってくる。

ホラーなら臨場感ある方がいいに決まってる!
音もいいしね。
音でもう4DX顔負けの振動くるからね。
鐘の音は特に効果的に使われていてよかった。
アヴェ・マリアごにょごにょ言うて唱えてるのもすごく怖かった。

ヴァラクさん、悪魔の根源だけあってシリーズ最強にして最邪悪でしたね。
修道院なんてパワーみなぎって仕方なさそうな建物ですし。
わっるい顔で、喜んでるのは本当にこの悪魔が!って思いました。

いきなり神父さん棺桶に閉じ込めちゃうしね。
ファーザー弱すぎかよ。
とかいいつつ、顔ゆがめてびびりたおしてました。
ほんと、邪悪だよ。さすが悪魔だよ。

シスターアイリーンがヴァラクにキリストの血ぶっかけるシーンは昔のホラーぽくて好き。

お兄さん墓の十字架引っこ抜いて酒場まで大切に持って行くという。
ちょっと笑う。

キスしたのは助けるためだよとか、ハリウッド感がすごすぎた。
BGMも超ハリウッド。
前半のビビりをハリウッドに持ってかれて、感想もほぼハリウッド。
4DXも観るぞ!


9/29 4DX鑑賞。

ヴァラクのパワー強いんで、まぁ揺れる揺れる。
乗り物酔いする人は完全にアウトでしょうな。
一番気持ち悪かった演出は、タイトルのTHE NUNが出るときにカラスが舞う→足もとに羽っぽい感触がパタパタくるやつ。
なんの装置よ?
リアルに羽みたいで気持ち悪かったんですけど。

あとは、血しぶき出るときに水が地味にぴしゃってかかるのが、冷たくてなんか笑っちゃう。
もっと生温かくて重ためのテクスチャーだったらリアルなんだろなぁ。

椅子はマッサージ機みたいにボコボコ打撃能力があるんですね…。

2回目で怖さは半減するのは仕方ないとして、最初に観たときより座席の衝撃に気を取られて怖いより、うぉー揺れるーうぉーみたいな、完全アトラクションと化しておりました。
それが気にならなければ画面はIMAX並みにデカいから、4DXオンリーでもありかも。
私はなし派。
やっぱり集中して観たいです。

最初、4DXのプロモ映像で演出の紹介があるんだけど、水噴射でメガネ死んだ。笑
完全に目の前が曇った。
前に4DX観たときもなった気が。
完全に忘れてて、ふざけんな!ってなる。
次回は覚えておいて、WATER OFFにしときましょ。

本編でも、微妙に雨降るので水滴つきます。
そこまで支障はない程度。
雨降ったらタオルでガードしつつやりすごしました。

総じて4DXらしい演出がふんだんに盛り込まれていたんだなーと。
最初、普通に観たときは意識しなかったけど、火とか煙とかね。
盛り込んでましたね。

楽しかった。

かな?笑
楽しんだ気はします。
また4DXでぜひ観たい!とは思わない。
寒いし臭いし高いしー。
高いしー。
メガネ族にはやや不利だし。
コンタクト装着を視野に入れ前向きに検討します。

追記:
Screen Xも行ってきました。
これは、うーん…まだまだ発展途上で、わざわざ観なくてもよかったかな。
Screen X用にきちんとカスタマイズしてきた映画ならよいと思いますが。
ただ単に横側の壁にスクリーンが伸びてるだけだなぁ。
じわじわせまりくるシーンは横側が効いてて少し臨場感増したとは思います。
全編ではなくトータルで30分ほど横側が使われます。
主要シーンの合間は特に必要なさそうで30分でも意外と納得。
見せるとこは見せる、だらだらシーンは休ませる、メリハリがある感じでそこまで気にならなかったです。
ポー

ポー