agentkose

マイティ・ソー バトルロイヤルのagentkoseのレビュー・感想・評価

4.2
今までの幻想的で神話のような世界観から一変し、一気にカラフルでキラキラしたまさに第二のガーディアンズオブギャラクシーに生まれ変わった本作は正直3部作としての統一感や完成度は本作で一気に崩壊したものの単体の映画としてはダントツで面白かったです!

ストーリーはタイカワイティティが監督をやっているということもありやはりコメディ要素は強めに。

だけどアクションシーンは結構興奮したし、シリアスなシーンではちゃんとしんみりできたのでメリハリができているように感じました。

今作から登場する新キャラたちもとても良かったです。アル中女に石で出来た本作の監督。さらにはただのジェフゴールドブラムなど一癖も二癖もある魅力的なキャラクターが多く前作まで登場していたキャラクターよりもよっぽど好きになれました。

あとこれまで親としては中々のクソ野郎だったオーディンも今作では良く描かれていたので最後の最後で少し好きになれました。

でもマイティソー3部作を通して僕が1番好きになれたキャラクターはロキですかねw今作でも面白く描かれており、やはり彼は愛されキャラだなぁと感じました。

2021年にまたタイガワイティティ監督でソーの4作目をやるそうなのでそちらも凄く楽しみです。

気になる方はぜひ。