マイティ・ソー バトルロイヤルの作品情報・感想・評価

マイティ・ソー バトルロイヤル2017年製作の映画)

THOR/RAGNAROK

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:131分

あらすじ

アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジ…

アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!

「マイティ・ソー バトルロイヤル」に投稿された感想・評価

NAmoon

NAmoonの感想・評価

3.7
今年見た中でいちばん時間を気にせずに終わってしまった映画だった!退屈なシーンがひとつもなくてずっと興奮してた。主題歌が最高すぎて、、
そして相変わらずのロキのかっこかわいさ◎なによりも大好きなマークラファロ!贅沢な2時間だったぁ
ぽむ

ぽむの感想・評価

4.5
お祭り騒ぎ!!!
ロキちゃんがスーパーかわいい!!

最後がわりと想定外の規格外だったけどまあそれでこそマイティソーなんだと思った。おもしろかった!!
序盤からソーの友達がサクサクやられていってたのがちょっとショックやった、ちょっとだけな。

ドクター・ストレンジが出てくることは開演前に公式Twitterアカウントで知ってしまったから驚き半減してしまったのは僕のミスやった。
ただ、めっちゃ強くなってるのが垣間見えて、ストレンジの続編が楽しみで仕方ない。

今作は結構な頻度でバラエティー要素が入ってたのがとても良かった。

それとハルクが1番強いんちゃうかなと思ってたけど、ソーが1番かもしれへんかなって思えるシーンが所々にあったのも好きやったな〜。

次観れるのが楽しみ( ´_ゝ`)
coen

coenの感想・評価

3.8
コメディー要素多めで、初めてのマイティーソーでも楽しめました!✨
ケイト・ブランシェットがかっこいい…!
takamama

takamamaの感想・評価

4.0
テンポ良かった、なんだけど○ーディアンズオブギャラクシーぽさが所々に…苦笑

ケイト・ブランシェットの色気を感じずにはいられなかったなぁ
現代はラグナロクだが、邦題で「バトルロイヤル」などとトンチンカンなイメージを植え付けられてしまった。本当に映画の宣伝部は顔出して謝罪して欲しいわ。
せっかく北欧神話の終末を意味する秀逸なタイトルだったのに…

今度はソーのお姉ちゃん・ヘラが復活し大暴れ。相変わらず仲の悪い家族じゃのう。アスガルドの危機って…いっつもあんたら王族の問題じゃないか。

地球に送られていた父ちゃんオーディンは消滅。
ソーは、ヘラにハンマーをぶっ壊されて辺境の惑星に飛ばされてしまう。

辺境地で捕らえられ強制的に闘志にさせられるソー。ここで何故か同じ様に捕らえられていたハルクと戦う。
カメオ出演のスタンリーにバッサリ髪を切られちゃう。ハンマーも無くなるし、今作でかなりイメチェンするね。

ヘラはヘラで、アズガルドを攻めるが他の星に出られない。宇宙の危機だというがあまりピンチな感じがしないんだよな。

自分等の星アズガルドを犠牲にして勝利。民をみんな地球に連れて行くって…難民ですか…それはそれで、そこそこの問題だと思うけどなぁ。
でもヘラは、ロキと同じくヴィランとして出続けそう。
アンソニーホプキンスと浅野忠信は今作で死んじゃって出番が終わっちゃいましたな。
IMAX3Dで。
今までのシリーズでは設定も強さも馬鹿げているソーの扱いに困っている印象があったが、ついに上手く魅力を引き出せた。
話の筋は適当だがキャラの魅せ方が上手く、堂々とギャグ路線にすることで軽いノリで楽しめる。ロキの事も真面目に考えると「こいつどれだけ地球人を殺したんだよ」という点が気になってしまうが、この映画くらいふざけていればそれも気にならない。
魅力的なキャラが集まって派手に暴れるだけの作品だが、話が適当な割に意外とオチは読めなかったしかなり楽しめた。シリアスな事態になっている地球組と今後どう合流するのか期待。
YUCHI

YUCHIの感想・評価

4.0
ギャグ満載でマーベル作品らしい。
良い意味でのメリハリがあった。今作は以前のシリーズよりテンポ感がずば抜けて良くなったと思う。
アクションも激しさをまして気持ち良く見れる内容だった。
今後は今作のようにシフトしていくのかなと思うと期待が膨らむ。
Tokiko

Tokikoの感想・評価

4.0
マイティーソーのシリーズの中で一番面白かった!マイティーソーってコメディだっけ?
ちぃ

ちぃの感想・評価

4.0
「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」の監督がMCU作品撮るの…?」と観る前は思ってたけど、神兄弟のスケールのデカイストーリーとニッチな笑いが共存してて、シリーズで1番面白かった!

ロキちゃんキャラ崩壊もいいとこなんだけど可愛いから許すし、ケイト様マジケイト様だし、テーマ曲の使い方ね!最高!

あと、新顔のヴァルキリーも良いキャラ!
どうやらインフィニティ・ウォーにも登場するらしいし、楽しみ^ ^

惜しむらくはウォリアーズスリーの扱いとシフの不在…。前者は尺の都合なの?割とショックだよ…?
後者はスケジュール調整が出来なかったからとか。
そういうの“詰めの甘さ”的なものが見えるとテンション下がっちゃんうんだよな〜。
せっかくシビル・ウォー以降面白くなってきてるので、もう一伸びして欲しい。
>|