マイティ・ソー バトルロイヤルの作品情報・感想・評価

マイティ・ソー バトルロイヤル2017年製作の映画)

THOR/RAGNAROK

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:131分

4.0

あらすじ

アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジ…

アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!

「マイティ・ソー バトルロイヤル」に投稿された感想・評価

2453

2453の感想・評価

3.8
あぁ
俺の大好きなNo.1ヒーロー

そう......彼の名は...

ソー。

なんてね!

っていうギャグも使ってほしいくらい
ギャグ色強めな今作。
あれ?マイティソーって
こんな感じやっけ?ってなりました。

てかマットデイモンなにしてんねん!笑
そんな出かたある?

ムジョルニアのないソーなんて雑魚やん!
って思ったのもつかの間
雷様覚醒‼︎
ヘラは凄くイイ!とにかく強いしね!

面白かったです。
ソーは1と2を映画館で観て、なんか暗いしもういいかなと今作をスルーしてしまったのだけど大後悔。カミナリ様さいこう!
m

mの感想・評価

3.8
急なお姉ちゃん登場にちょっと吹き出しますが映像クオリティも前作の比ではないくらいにパワーアップしてるので大変見応えのある作品となっています。
(※いつも通り長いです⚠️)

ストーリーはさておき、ハルク&ストレンジ先生の登場やアスガルドの歴史、パパのこと、ロキのことなどなど、やはり続編なので今作を倍楽しむには前作やアベンジャーズシリーズの予習が欠かせません。

アスガルドの血みどろの歴史は、何となく感じ取ってはいましたがそれが"死の女神"を伴うものとはパパもなかなかのやんちゃ者ですね…壁を塗り替え異なる歴史を伝えられてきたソーとロキは、突然の姉の登場に驚きます。そりゃそうだ。

ヘラは故郷であるアスガルドを"復讐"と称して躊躇なく破壊していきます。
彼女は本当にこの地に未練がないのだろうか、一種の情といえるものは内から湧かないのだろうかと見ながら思いましたが、彼女の置かれてきた環境や境遇を考えると「ふるさと」と言えるべき場所がそもそも存在しないのだなと思えます。漆黒の鎧は心を強く保ち女王としての風格を崩さないための虚勢であったら泣けるなぁとも思いました。
ケイト姐さん益々美しく見えるヘアメイクでしたので、まだまだ魔女やら女神やらの人外をやって欲しいです。

ソー&ロキは3作目まで来るともう阿吽の呼吸で、ギャグよりになっていたのはちょっと可笑しかったです。
ロキが兄上に構ってもらえて若干嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか(笑)
もはや裏切る事で兄上の期待に応えているロキを私は愛し続けます。

ラストは意外と呆気なくでしたが、そんな事よりやっぱりエンドロール間の映像の重要さでした。
さぁ…ソー&ロキ兄弟ファンの皆さん…インフィニティ・ウォーですよ…失神の準備は良いですか…。
Saku

Sakuの感想・評価

4.0
ノンストップで面白い!やっぱソーの雷攻撃爽快感あっていい
MARVELシリーズ時系列めちゃくちゃに鑑賞してるんだけど、マイティ・ソーってこんなコメディ調だったっけ?
物事がちょっととんとん拍子に進み過ぎというか、この映画の全体的な主題って何なのかと考えてしまった。勿論ハンマーを失ったソーの王としての成長、ロキとの和解というのは分かる。が、どうしてもインフィニティウォーへの繋ぎという印象が拭えないほど軽い作品になっていると思う。主因港と合流してからのテッサトンプソンが可愛かったのは収穫。
ichiru

ichiruの感想・評価

4.0
1、2よりもテンポが良くて最高。
ギャグシーンも面白いし、全く退屈しない展開。
監督の斬新な取捨選択(ヒロインや前回までの仲間、浅野忠信……)のおかげなのかもしれない。
それにしてもこのハッピーなノリでIWに続くとは……
ラグナロクからバトルロイヤルに副題を変えたのも納得の、はちゃめちゃワールド。ソーの短髪ショック。。
み

みの感想・評価

5.0
テンポ良いし最高におもしろい。
1.2見てなくても多分ノリで楽しめる。
笑いたい時はどうぞ。
訳あって長髪を切り落とすことになったソー。
短髪のクリスヘムズワーズはスッキリしていて格好いい。

死の女神とかいう最強すぎる姉ヘラが登場する今作、まさかのケイトブランシェット登場。その分ジェーンとは終わってしまったみたいな空気出して、「もうナタリーポートマンは登場しない」と明言しているみたいでとても悲しい。

今回は Dr.ストレンジやハルクも登場し、宇宙が舞台ということで、そろそろガーディアンズオブギャラクシー出てくるかなーと思ってたけど、さすがにそこまではちゃめちゃにはしなかったみたい。

ロキは相変わらで、どんどん汚れキャラがいたについてきた。
でも随所で重要キャラぶりを発揮するので、ちょっと腹たつ笑

”アスガルドは場所ではなく、民である”

オーディンの最後の言葉を考えると、次のアスガルドは地球のノルウェーあたりになるのかな?
ついにマイティソー第三弾。
ヘラの絶望感も攻撃モーションかなり良いね。このシリーズいつも男の子の心くすぐる仕掛けをしてるから好き。そしてヘラたぶん死んでないしね。これは第四弾あるか!?
そして私の推しキャラのロキさん。今回も色んなショットを頂きました。姑息なんだけどやはり憎めないエセ救世主。最初の劇とかロキ監修でしょ。王になってそんなことしたかったのかよ笑
これがインフィニティウォーに繋がるらしいがあれがサノスって分かるのかな?巨大な船だけじゃ分からんぜよ。もう一回インフィニティウォーを楽しみますかね。
>|