こキ

グッド・タイムのこキのレビュー・感想・評価

グッド・タイム(2017年製作の映画)
4.3
この映画の全音楽を担当したOPNからこの映画を知って渋谷のアップリンクで観てきました。あと配給会社がA24で絶対面白いと思った。 A24は、ムーンライト、エクスマキナ、スイスオブアーミマンなども配給しててどの作品も独特で面白いです。今後ともA24に注目です。

映像と音楽が合いすぎてて映画に引き込まれていくし登場人物の心情も音楽で理解できた

ロバートパティソンはトワイライトシリーズでしか観たことはなかったけど強盗役に違和感がないほど仕上がってたし金髪が様になってた。

兄の目的が最初から把握できてるからストーリーに共感できた。強盗事件からの弟救出を軸にして話が脱線することもなく下手に好都合な状況やフラッシュバックとかもなくちゃんと一連の流れに沿って進行していたのが非常に現実的でドキュメンタリーな要素もあり良かった点でした。

観ていて思ったのは知的障害を抱えた弟は兄の言いなりになってるのかそれとも唯一の理解者の兄を想って手伝ってるのかは分からなかったけど、最後のシーンには泣きそうになりました。もう少し尺を長くしてその後の人生や家庭環境、兄弟愛のフラッシュバックなどを付け足しても良かったと思います。
こキ

こキ