グッド・タイムの作品情報・感想・評価

グッド・タイム2017年製作の映画)

Good Time

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:100分

3.6

あらすじ

「グッド・タイム」に投稿された感想・評価

自己満足点 65点

う~ん、思ったよりも楽しめなかったな…。

この映画は、とある好きな映画ブロガーの方がかなり絶賛していたので観てみたのですが、観て良かったとは思うのですがまあまあ止まりでした。

ですが、演出や撮影は結構綺麗でした。
「ドライヴ」等を手掛けたニコラス・ウィンディング・レフン作品のようにスタイリッシュで照明も比較的カラフルで好きでした。
特にこの映画では時間経過の関係で半分くらい夜のシーンだったのですが、街のネオンが本当に美しくておしゃれでした。

また、音楽面もおしゃれで、緊迫感のあるミニマル・テクノサウンドが映画の世界観によく合っていました。普段ミュージカルぐらいしかサントラが欲しくはならないのですが、この映画のサントラは欲しいです!

また、自分は主演のロバート・パティンソンが今まであまり好きではなかったのですが、この映画は追いつめられる心情等に凄くリアリティが出ていて良かったです。
今後が結構期待出来るようになりました。


ですが、肝心なストーリーがあまり面白いとは感じなかったです。

内容は強盗を弟と働いた主人公が、警察に追われながら捕まった弟のために釈放に奔走する話なのですが、弟との関係性や絆をそんなに描いていなくて、弟も序盤で捕まってしまい、それ以降は殆ど登場しないからその展開自体が個人的にどうでも良かったです。

その映画ブロガーの方はこの映画のどこを推していたかと言いますと、
「主人公の追われてる心情を描いたハラハラする作品」だそうです。

確かに、警察に追われてるシーンはいつ警察に見付かるかハラハラしました。
ですが、別に常に警察に追われてる訳ではないし、ハラハラしたシーンが終わると結構退屈な時が続いたこともありました。

主演の演技は上記の通り良いですが、主人公が頭良いわけでもないし、そんなに好きにもなれなかったです。
好き嫌い分かれそう。ドライブっぽい雰囲気で、兄弟愛のために、手を汚していく姿に、複雑な気持ちになる。
りく

りくの感想・評価

3.0
演出はすごく面白いんだけど、ストーリーがなんかもうよくわからない
報われない兄弟愛の話?なのかな?
とりあえず16歳の女の子に勢いで手出そうとすんな
TAKE2501

TAKE2501の感想・評価

2.9
展開の面白さ、魅せ方だけで引き込まれて観れる。それ以外に何か自分の中に残ったかというとまったくないがそれでも印象に残る映画
常にハラハラしながら見てた

コニーはどう考えてもクズなんだけど
ニックに対する兄弟愛は本物だったよね
tk

tkの感想・評価

3.4
いや切なー。
人間 生きる場所も見ている世界もそれぞれ。弟ニックを支えるためにこういう生き方しかできなかったようだ。
コニーが奔走したことは誰かが認めるから次は自分自身を救ってやって。
me

meの感想・評価

4.1
兄ちゃんが弟の為にがむしゃらに頑張るお話。
空けない夜はないと言うが、空けない夜がどこまでも続くのではないだろうかと感じる。

コニーは多分、生粋の人たらし要素があるんだろうなあ。ラストのコニーが連行されるシーンが最高!

音楽も映像も凄く好みで、期待以上に楽しめた。
切身

切身の感想・評価

3.4
どんだけ間抜けなのっていうwwww人が悪いんだけど人が良いっていう支離滅裂な主人公wwwwなのにスタイリッシュを狙うっていうあべこべな映画🎬
めちゃおもしろくて半分過ぎるまで身動き取れなかった お兄ちゃんはほんとは優しい人間で遊ぶ金が欲しいわけでも騒ぎたい訳でもないのわかってるから女の子にも悪い目あわせないだろうなと信じて安心してみられた そういう信頼構築できてしまうのがすごいなー ああやって愛されたらそれは幸せなことだよ…お兄ちゃんがんばってるってニックに伝えてあげてってずっと思ってた あとロバートパティンソンの顔がとても良かった
Dwarf

Dwarfの感想・評価

2.8
タイトルの入り方やクレジットのシーンが印象的。音楽も雰囲気があっていい感じ

ただ、本筋のストーリー全然面白くない。人を扱うことに長けたクズの主人公が色々してます、以上のことはないんだよね。見れば見るほど、よく分からない映画でした。
>|