nori007

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話のnori007のレビュー・感想・評価

4.0
ガルパンはいいぞ~!
最終章は連続したドラマなので第3話を見るためにまた一話から!w

それから見るにあたって、どういった戦車が使われているのかをチェックしながらだとよりドラマが楽しくなる。

今回新たに加わったのはイギリスのMk.Ⅳ戦車
敵の罠にハマったときに、絶体絶命のピンチとなる。
逃げ場はないふくろのねずみ。画の描写も周囲がどんどん炸裂していく緊迫の描写だ。

そんな時に起死回生のMk.Ⅳ戦車が役に立つ
このひし形のスタイルを役立たせる上手いストーリーだ。

敵の対戦相手も仲違いをしてるが気品のあるマリーを中心に
みな憎めないいいキャラだ。
-----------------
2020/03/10 22:34
4.0
最終章 第2話を見るために再度視聴。

新たな仲間に加わった海賊組。トーナメントで対戦する相手は。フランス軍。。。ではなくBC学園だ。彼女らは対立した者同士が集まった急ごしらえのチーム。撃破は楽勝と思われたが。。。

この物語の優れたところは、海賊組の見せ場をちゃんと作っているところだ。まさかの方法でピンチを切り抜けるストーリーは上手い。

TV版ではロシアがカチューシャを歌っていたが、フランスもちゃんとフランス語で歌う。
なかなかいい演出だ。

久しぶりに見たがやっぱ、ガルパンはいいな
------------------
2018/03/28 21:24

4.0

ガルパンもいよいよ最終章となってしまったのか。。
第一話ということで、テレビでやってほしいところではあるがこの映像のクオリティを見たら劇場版も致し方ない。というかよくやった!

今作では、かなりいい感じの新キャラが加わるのもまたすごくいい。それに伴い戦車も追加となる。ただこの追加戦車がまた第一次世界大戦のMk.Ⅳというダメ戦車なのだ。。。

今回の敵となるのは、明らかにフランスを模した高校で戦車もフランス製。フランスは第二次大戦ではかなりのヘタレっぷりを発揮していたので当然楽勝と思いきや予想外の展開となってしまう。

そうゆうわけで、新キャラクターは魅力的だし、追加戦車もアッと驚く活躍をし、ライバル校もなかなかの好敵手。おまけにフランス語の歌も披露。
最終章の第一話としては、これ以上ないシナリオではなかろうか。

ガルパンはいいぞーー!!
nori007

nori007