ゴン吉

ブラッド・ワークのゴン吉のレビュー・感想・評価

ブラッド・ワーク(2002年製作の映画)
4.0
心臓移植を受けた元FBI捜査官の活躍を描いたサスペンス作品。

クリント・イーストウッドが製作・監督・主演を務め、ワンダ・デ・ジーザスがヒロインを演じ、ジェフ・ダニエルズらが共演。

心臓移植で一命をとりとめた元FBI分析官が、連続殺人犯を追う!
現場に残された数字の意味は?

FBIの分析官テリー・マッケイレブ(クリント・イーストウッド)は、殺害現場で連続殺人犯を追跡中に心臓発作で倒れてしまう。
2年後、FBIを辞めて心臓移植を受けたテリーは、見知らぬ女性(ワンダ・デ・ジーザス)からコンビニ強盗で殺された姉の犯人捜査を依頼される。
テリーは、自分に移植された心臓が被害者のものだったことを知り、依頼を引き受ける。
クルーザー仲間(ジェフ・ダニエルズ)とバディを組んで、捜査を進めていくうちに、女性殺害の裏には驚愕の真相が隠されていたことが明らかに! 

70歳を超えたクリント・イーストウッドがFBIの分析官を演じ、個々の点が繋がっていく過程は見応えがあり、サスペンスを楽しめた。
一方で、犯人がそこまでしてテリーとの対決を続ける理由や、犯人と共犯者との関係などスッキリしない部分もあった。
「可哀そうに ずっと釣れないみたいよ」  
「でかいカジキを釣り針に引っかけてあげたいな」

2023.9 テレビ東京で鑑賞(午後ロード・吹替:松崎広幸 訳)
2021.9 テレビ東京で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉