Vakira

ジュピターズ・ムーンのVakiraのレビュー・感想・評価

ジュピターズ・ムーン(2017年製作の映画)
3.5
この映画のチラシには「カンヌが熱狂したSFエンターテイメント」とのキャッチコピー。そして予告編もその映像にそそられ公開初日に予約して見に行く。


ムムム・・・全然SFエンターテイメントではありません。ハンガリーへのテロと難民問題に撃たれても死なない浮遊少年が絡んだ話。主人公は落ちぶれ医師。現実とお伽話の融合。現実にはありえない人との友情と逃避行。

このパターン「ET」とか「スプラッシュ」の様。「ET」は宇宙人だから存在する理由がわかるが、この物語浮遊少年の存在理由は解明はなし。Xメンの様な改造超能力者?


転校生が来て自分だけが最初の友人になって、その子が実は運動神経が良かったり頭が良かったり、友人である事の感覚。


少年ははぐれた父を探している。クズドクター、金と引き換え、偽造カルテで難民を救出。特別な才能をもった少年を独り占めして過ごす。最初は金儲けの為。天使を見せて金をせしめる。しかし人の命は金では償えない。



クソ刑事、偽装移民を追いかけ射殺。難民は人間でない様な仕打ち。こりゃ犯罪だ~ 刑事は事実をもみ消しに走る。危うし 少年。クズドクターは少年を助けることが出来るのか?


ヴェラ役モニカ・ヴァルシャイ「リザとキツネと恋する死者たち」に出てたやん。アリャン 惜しげもなく裸体披露。Lucky~


単に天使に出会った男の話でしたが、映像に魅かれ気に入りました。
Vakira

Vakira