ノットステア

オジー・オブ・ザ・マウンテッドのノットステアのレビュー・感想・評価

3.7
○感想
オズワルドシリーズ公開18作品目、製作19作品目。
ちなみに公開16作品目の『Sagebrush Sadie』と公開17作品目の『Ride 'Em Plowboy』は消失されてしまったらしい。

なんか線が細くなった気がする。細く真っ直ぐな線も描けるようになったような。雪も上手に表現するなぁと思った。『Empty Socks』を改めて見てみたら雪の描き方似てたけど。。。

題名のOzzie of the Mountedって、馬に乗った男って意味か。

以下、あらすじ












○あらすじ
オズワルドは風の強い雪の中ある建物に入る。そこには上司。
上司は手配書を指差す。手配書には
WANTED!
REWARD FOR CAPTURE
DEAD OR ALIVE
PEG LEG PETE, ALIAS
PUTRID PETE, KID PETE.ETC
と書いてある。犯罪者ペグレッグ・ピートを捕まえに行けと命令される。ビビるオズワルド。
オズワルドはピートを探しに行く。ゼンマイ式の馬に乗って出かける。
酒場の前で人にぶつかる。その相手がまさに探していたピート。

オズワルドはピートに向かって銃を向ける。※ドラえもんの空気砲みたいな形。
オズワルドが撃つ。ピートは腹で跳ね返す。※ゴムゴムの風船みたいな。
跳ね返った弾がオズワルドに当たる。倒れる。ピートはオズワルドの首を締める。オズワルドの口から長い舌が出ちゃう。
ピートはソリに乗って逃走。
オズワルドはゼンマイ式の馬に乗って追いかけようとするが壊れている。飛び出たバネをしまおうとして、オズワルドの頭が吹っ飛ぶ。バネを締まっても馬はバラバラになっちゃう。
オズワルドが馬を蹴飛ばすとなぜか直る。追いかける。
ピートのソリを引っ張る3匹の犬。そのうち一匹はチビで宙ぶらりん。
崖を飛び越えたところでピートだけ別の方向に離れてしまう。
ピートの先に熊。逃げる。
オズワルドは気に引っかかって落ちる。
熊から逃げるピートはオズワルドに追いつく。※いつの間にかオズワルドが抜かしてた。
オズワルドも熊から逃げる。
オズワルドはピートのサスペンダーベルトに掴まる。パチンコみたいにしてオズワルドは飛んでいってしまう。オズワルドは刑務所の目の前に飛ぶ。
ピートが逃げてくる。
オズワルドは刑務所の扉を開けて、こっちに逃げるよう言う。
熊とピートは刑務所に入る。