ノットステア

オー、ホワット・ア・ナイトのノットステアのレビュー・感想・評価

3.5
○感想
オズワルドシリーズ公開20作品目、製作21作品目。
オズワルドシリーズ公開19作品目、製作20作品目の『ハングリー・ホーボーズ』はすでにレビュー済み。

ミッキーマウス短編シリーズの『プレーン·クレイジー/飛行機狂』(1928年)と2つの点で似てると思う。
・オズワルドがオルテンシアとチューしまくるところ。ミッキーがミニーにチューしまくるところとか。ミッキーは嫌がられてたけど(笑)
・オルテンシアがスカートをパラシュートにして落ちるところも似てた。ミニーがパラシュートにしたのはパンツだったけど。

オズワルドシリーズ、ライオンよく出てくるな〜。

以下、あらすじ













○あらすじ
オズワルドはロバに乗りながらアコーディオンを演奏する。ロバは変な走り方したりゴロンゴロン転がったり。最終的に背中で滑りながら3匹のワニがいる城の堀に落ちる。オズワルドは水しぶきによってなんとか堀に落ちずに済む。
ロバは尻尾の真ん中より先をワニに食べられちゃう。残った尻尾を引っ張ると元に戻る。

オズワルドは堀の上のバルコニーを見る。口笛を吹くと、バルコニーにオルテンシアが出てくる。オルテンシアはオズワルドに投げキッス。KISSの文字を掴んで丸めてオズワルドに投げる。オズワルドはメロメロ。

オズワルドは堀に落ちたアコーディオンを弾く。オズワルドはびしょびしょになる。全身雑巾絞り。

オズワルドはロープでロバの尻尾とバルコニーを繋ぐ。ロバはロープを揺らす。動く歩道のようにオズワルドはバルコニーへいく。

オズワルドはオルテンシアの腕にチュー。オルテンシアの腕が伸びる。
騎士がやって来る。
びっくりしたオズワルドは落下しそうになるが、宙を泳いで騎士の首に掴まる。騎士の首伸びる。首を登っていくオズワルド。

槍を持った騎士vs近くにあった剣を持ったオズワルド
オズワルドは途中で自分の影に剣を持たせる。影が戦ってる間にオルテンシアにチュー。オズワルドは再び戦いに戻る。
騎士はオズワルドに突撃。槍が壁に突き刺さる。
オズワルドは騎士の鎧のお尻の部分を脱がし、剣を刺す。麻にチュー。もう一回お尻に刺す。
騎士は壁から抜け出す。オズワルドを追いかける。オズワルドは首を伸してオルテンシアにチューしながら逃げる。騎士の槍がドアに挟まる。オズワルドはオルテンシアにチュー。
騎士の部下たちが現れる。
オルテンシアの足は鎖で鉄球と繋がれている。オズワルドはその鉄球を外す。ボウリングのように鉄球を騎士とその部下に投げる。
倒す。オズワルドはオルテンシアにチュー。オズワルドは唾を騎士に吐き飛ばす。

オズワルドとオルテンシアは扉から出ていこうとする。扉を開けると巨大なライオンが現れる。
オズワルドとオルテンシアは窓から飛び降りる。
オルテンシアはスカートをパラシュートにする。チューしながら降りる。