ノットステア

ザ・フォックス・チェイスのノットステアのレビュー・感想・評価

ザ・フォックス・チェイス(1928年製作の映画)
3.5
○感想
オズワルドシリーズ第22作。

オズワルドが乗ってるのはウマなのかロバなのか正直わからんくなった。今までロバとレビューしてきたものも実はウマかもしれない。
オズワルドがウサギだってことは分かる。タイトルになくても、オズワルドたちが追いかけてるのがキツネだってのも分かる。黒いキツネなんているのか?と思ったけど、調べたら現実にもいた。

以下、あらすじ













○あらすじ
キツネを追いかけようとするイヌたち。イヌたちはスターターの合図を持っている。そのイヌたちをバカにして笑うキツネ。
ウマ?に乗るオズワルドたち。
よーい、(オズワルドは自分だけ反対を向いていることに気づいて、前を向く。)ドーン!
オズワルドのウマは気が進まない。オズワルドを乗せる気がない。オズワルドが乗ろうとすると前に出てオズワルドを転ばせる。オズワルドをバカにして笑うウマ。
ハシゴを使ってウマに乗ろうとするけど引きずられる。
ハシゴで走るオズワルド。
ハシゴからウマに乗ろうとして失敗。ウマとハシゴの間が空き、足が伸びちゃうオズワルド。ネジを巻くようにして足をもとに戻す。やっとウマに乗る。
キツネは塀を越える。水が溜まった落とし穴があることに気づく。キツネは落とし穴をずらす。追いかけているイヌたちは塀を飛び越えると穴に落ちる。
ウマに乗っていたオズワルド。ウマが転ぶ。オズワルドに乗るウマ。
ダックスフントに抜かされる時、オズワルドはダックスフントに乗る。ダックスフントのお腹が地面に引きずられる。オズワルドらダックスフントの足の位置をずらす。
キツネは穴の空いた丸太の中に逃げる。イヌ2匹が追いつく。
キツネは穴から棍棒を出し、イヌたちを叩く。
オズワルドがそこに到着。丸太をくるくる丸めてキツネを出す。キツネがオオカミ?(スカンク?)に変装していたため、イヌたちもオズワルドも逃げ出す。笑うキツネ。