すぽんじ

陽のあたる坂道のすぽんじのレビュー・感想・評価

陽のあたる坂道(1958年製作の映画)
4.5
【出会いという名のカンフル剤で
     人間は何度でも生まれ変われる】

お…おもれー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
連日寝不足の中(ミサワ)、約3時間半か…と気合いを入れて観出したけど全然眠くならないどころかずっと釘付け状態で完走。

最近観て面白かった『誘惑(1957)』の千田是也&轟夕起子コンビが夫婦役なの嬉しいし、ここ数日観た3作品で一気に心掴まれた芦川いづみも揃ってキャスト陣だけでもワクワクしてたけどストーリーも見応えあって忘れられないセリフがいくつも出てきた。
特に轟夕起子と石原裕次郎が2人で話すシーンが印象的。精神的な駆け引きというか、ここまで言葉にしてくれる作品になかなか出会った事が無かったから衝撃的だった。

そして『狂った果実』に引き続き嫌な役だなぁ、石原裕次郎…って思ってたら。まだ2作品しか観てないくせに2枚目キャラしか演じないと思い込んでたから本作の2.5枚目みたいなキャラが新鮮かつ合ってて驚いた。
本作のキャラみたいに何本も観てたら虜になってるのかもしれないな…
ま〜でもやっぱり芦川いづみが無双だった♥︎
と同時に藤竜也(夫)すげぇな…っていうのも1作品観るごとにヒシヒシと感じている笑
猫のタマちゃんが隠れMVP⁽⁼̂ᐢ‐ᐢ⁼̂⁾◠ ̴

2023/10/30Amazon Prime Video