午後

JUNK HEADの午後のレビュー・感想・評価

JUNK HEAD(2017年製作の映画)
3.5
管理が徹底され、永遠の命を手に入れた代償に、生殖機能を失った人類が暮らすディストピアの地上の世界。
独自の発展を遂げ、未知の領域となった地下の世界。

生殖機能を取り戻すためのヒントを得るべく、地下世界への調査に名乗りを上げた主人公。
ですが、主人公を乗せた探索機は地下に辿り着く前に不審物と認定され、アッサリ撃ち落とされた挙げ句に、いきなり頭だけになってしまいます。

拾われた博士によってロボットの身体に作り変えられた主人公が紡ぐ、不気味で奇妙なSFファンタジー。


地下世界に跋扈しているモンスターは、モンスターというより最早クリーチャー。
グロくてキモいけどクレイアニメの動きや質感、フォルムが合わさって、どこか可愛らしさもある不思議な魅力に溢れていました。

ストーリーも良いのですが、とにかく世界観が素晴らしい!
無機質で荒廃した地下にもそれぞれの暮らしがあって、監督の構築する世界観の広さに圧倒。
珍妙で奇抜な文化や文明は見てるだけでワクワクしました。
クノコのくだり最初から最後までキモくて好きです。
何の繋がりもないように見えるものが繋がっているのも面白い!
観ていくうちに段々クセになる魅力がありました。研ぎ澄まされた個性!続編楽しみです!
午後

午後