まーし

ハッピー・デス・デイのまーしのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
4.1
アメリカのとある大学でビッチをしていたツリーは自分の誕生日にマスク姿の犯人に突然殺されてしまう。しかし気がつけば殺される日の朝に『お前、タイムリープしてね?』という時をかける少女からのこのタイムリープから脱出するには犯人を見つけねば〜!!的なお話。

これもずっと気になってたホラー。
いや、ホラーかと思いきやマスク姿の犯人は誰だ!?というサスペンス、いや、今日という日を大切に生きようというアバウトタイム的な教訓めいたものもあり、ループをポップに繰り返していく爽快感もあり、犯人をアクションで追い詰める胸熱展開もある、、
つまりこれは最高の映画。

もともとハードル上げてたけどそれを軽々と超えていったな〜〜
ループもの大好きですがその中でもよく出来てる!!監督の言葉にありましたがループものは観客を飽きさせないことが難しい。ループなので同じシーンの繰り返しになりますもんね。けどそれを感じさせない映像効果や伏線につぐ伏線!あっぱれでした。

誕生日ケーキの蝋燭を吹き消すシーンで、『何を願う?』と聞かれたツリーが『明日よ』と答え、『明日なんてほっといても来るじゃないか』って言われたシーンがなんか好きです。

2も観なきゃ〜〜
まーし

まーし