Happy Death Day(原題)の作品情報・感想・評価

「Happy Death Day(原題)」に投稿された感想・評価

ケイ

ケイの感想・評価

3.5
クソビッチがお誕生日に殺されて起きて殺されて起きてを繰り返す映画

最初に出て来るカーターって男の子が可愛い

まあクソビッチは死なねえと治らねえってことか?クソビッチは死のう😅
おもろいおもろい!
ループもののスラッシャー。
謎の殺人鬼に何度も殺され何度も同じ日を廻る系。

構成はそりゃどうしてもベタになるけど、死ぬのに慣れ出してくるとことか絶妙にコミカルで楽しい。ミスリードも及第点な感じでサスペンス要素も面白い。

同じ日を繰り返す中で生まれる主人公ビッチのプラスな精神的変化の感動もあり、心がきよきよしくなりました。(時事ネタ)
K

Kの感想・評価

4.2
期待せずに観たら予想外に面白かった。
ホラーだと思っていたけどコメディ要素もあるし、展開が早いので飽きずに観ていられた。
Tatsu

Tatsuの感想・評価

3.7
英語で鑑賞したから詳しいところはわからなかったけど、人間的に単純な自分にとっては二転三転と展開があってなかなか楽しめた。目覚ましのメロディーがクセになる!
ゆうき

ゆうきの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白いから観て!!!!!
展開読めちゃう(褒めてる)けど観て!!!!!

素行が悪く所謂妖怪ビッチな女子大生が自分の誕生日に死に戻りしまくるお話
もうこの時点で「ああ、この素行が悪いクソビッチが死に戻りを通してなんやかんやで更生していく話なんやな…」というのは分かるな?

鈍器でブン殴られて殺されたり車に撥ねられて殺されたり、自分を殺した犯人を探しつつもとにかく死にまくる主人公
この辺りの描写がコミカルで思わずふふってなりました

しかしある時死に戻った段階で体に受けたダメージが全回復!といったマリオ仕様ではなく、ダメージを蓄積しながら死に戻るというクソ仕様であることに気づく…。

その後は殺人鬼逮捕のニュースだの友達がくれたお菓子だのの伏線を全て綺麗に回収していってくれて本当に楽しかった
エンタメとしての完成度はかなり高いと思う
90分という尺も長すぎず短すぎず絶妙で素晴らしい
勿論ツッコミどころが0とは言えないけどそこは目を瞑ってもいいかな〜と思えるくらいには面白かった

で、そもそもなんでこいつ死に戻りしてんの?っていう話が次作で明らかになるらしい…このホラーコメディをそこに昇華させるんかい、控えめに言って神(語彙力)

主人公がクソクソクソ可愛いのも本作の見どころです
ジェシカ・ロース主演のホラー(若干のコメディ感もあり)。
昔アシュトン・カッチャー主演で『バタフライ・エフェクト』という映画がありましたが、大筋は大体そんな感じの作品です。
とはいえ完全なパクリでは全然なく、この映画独自の要素やストーリーが結構面白く絡まっている上に、妙にテンポがいいので非常に観やすい作品になっています。
一応ジャンルとしてはホラーではありますが、なんとなくドリフターズのコントを観ているような感覚に陥る不思議な映画でした(笑)
途中までなんなこのわっけわからん女マジ腹立つこの映画なんやねん、みたいな感じだったけど、後半からなんかあれ、面白いってなって最後はのめり込んでた
akinamtmt

akinamtmtの感想・評価

3.2
わがまま自由奔放な主人公が、ある日突然誰かに殺されてしまうが、犯人が分かるまでひたすらその日を繰り返し生きなければならない…

主人公はとにかく嫌な女で殺されても仕方ないよねって感じなんだけど、見事に殺される度に更生していく。
で、まぁめでたしめでたしなんですが、人には優しくね、ってとこかしら。
maki

makiの感想・評価

3.6
これ楽しみにしていたんだけど、
想像どおりに面白かった(笑)

この手のホラー?サスペンス?
は笑えて最高(笑)
機内にて。
バカバカしくて面白いホラー/サスペンス映画は見慣れていますが、こんなハッピーなホラー/サスペンス映画は初めて。
タイムループ物は当たりが多いですが、これも紛れもなく「当たり映画」
>|