Happy Death Day(原題)の作品情報・感想・評価

「Happy Death Day(原題)」に投稿された感想・評価

YUKI

YUKIの感想・評価

3.6
ストーリーもテンポも良かったし、わかりやすくていいと思う。

ただ1つだけ疑問。
この映画を観てみて、誰がどういう理由で殺すのかっていうのは理解した。

でも、何で何回も生き返れるんかってゆう1番大事なところ教えてくれなかったよね、、?え、、?気にしなくていいところなのかな、、?

ルームメイトと一緒に観てたけど、
見終わった後ルームメイトが、
え?てか結局なんで彼女はタイムループ何回もできたの?魔女かなんかなの?
続編で彼女の正体迫るかんじ???ってゆっててわらっちゃいました。(笑)

That was good movie!
But the thing is they don't tell us why she kept getting same day again and agan...
Is she a witch? haha
空子

空子の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

"もしも今日が人生最後の1日だとしたら?"というテーマを元に、なぜか誕生日に誰かに殺害されるという1日の無限ループに陥ってしまった主人公が、誕生日という1日を繰り返すことによって自らの人生を見つめ直すという物語。

ホラーというよりコミカルなサスペンス風に描かれているので普通に楽しく観られた。

興味深いのは最終的に"自分の意思でループすると選択した1日"で、ある意味完璧かに思えた日を送るということ。さらには、殺人の犯人とその動機が耳を疑うほど本人にとっては"些細なこと"だった点。

"毎日に感謝し、日頃の小さな行いに気をつけなさい。" そんなメッセージ性が込められている気がした。
ErnieHoyt

ErnieHoytの感想・評価

3.0
個人的にホラ映画は見ないけど、なんだかこの作品が気になって見てみました。それが「ハッピー・デス・デイ」。これはまるで”恋はデジャ・ブ”のホラ版。主人公の女子大生が起きたら、殺害された日に目覚める。なぜ殺さたのもわからないまま、この現象がつづく。謎を解くため、彼女が犯人を追う。思ったらより面白かった。あんまりグロイではなく、ユーモアもたっぷりあり。それでこのあいだ知りましたが、なんとこの映画の続編が出来た!!楽しみだ。
kazata

kazataの感想・評価

4.5
『ゾンビーワールドへようこそ』監督作だし、先月誕生日だったのでノリで買った本作(笑)全く期待せずに見始めたら、、、コレが意外と面白い!
ひとり『ファイナルデッドコースター』×『スクリーム』って感じでしょうか。

誕生日を向かえたビッチな女子大生の主人公は、同日の夜に何者かに襲われて殺されてしまう。しかし気がつくと再び誕生日の朝に逆戻りしていて……な、一日を何度も繰り返す羽目になっちゃう無限ループ系物語。
(死ぬ度に同日朝に生き返るって設定で、漫画「サイケまたしても」を思い出しました)

あまりのバカ展開にイライラ&ムカムカした『スクリーム』シリーズと違って、本作はあくまでもコメディーベースのライトなホラー映画だから誰でも気楽に楽しめるんじゃないでしょうか。
"犯人を見つけ出して今日を生き延びなければ明日がやってこない!"っていう命題に立ち向かっていくことで、主人公がそれまでのダメな自分から"新しい自分へと生まれ変わる"(まさに誕生日!な)物語展開は秀逸だと思います。


……というわけで、まさかの"2"も製作&2019年(のバレンタインデーに!?)全米公開!おめでとう!!(こうなったら"1"と"2"一緒に日本で劇場公開しなくちゃだよね!)

本作ほど続編を作る必然性に溢れている映画(続編作ることがループ構造!)も無いわけで、ぜひぜひ"5"ぐらいまでユニバーサルさん頑張ってください!!
よあ師

よあ師の感想・評価

4.6
これ結構面白い。公開当時からこちらでは話題になっていたもののなかなかタイミングがつかめないままずるずるしていて、せっかく買ったし見るかみたいな感じで鑑賞だったんだけど、これはしっかり面白い作品に仕上がっていたので見て良かったと思ってる!

どう転ぶのか楽しみな展開、笑わせてくれる愉快な主人公の女の子、カレッジの寮も見どころで、1日に置いてけぼりの孤独から学ぶ確かなことに彼女がすんなり気付いていくのもとても良い。純粋な女の子だと思った。皆には尻軽女に見られそうなタイプでも、根はしっかりしていて、自分のことも見直すタイミングがあれば見直せる子。

どうして繰り返すのか、、、という説明はないままだったがそれも面白い。そしてHappy Death Day 2U( to you )っていう続編の予告も今劇場でたっぷりながれているので、時期的にも見て良かったかも。それにしても最近続編出てくるの早すぎてびっくり!

リストアップしていってひとりずつ観察…の間に殺されて朝!みたいな段々それが愉快に見えてきちゃう作りはユニバーサルっぽい。
ただのB級じゃないアクションも必見。
車で追いかけ合うところはどうしようと思ったけどなかなかいい感じ。「めっちゃ酔ってるしかもハイ、ウィードも全部やってる!逮捕して!」っていうのが面白いんだよねココまでの流れを見てるからこそ楽しめるギャグ。
っていうかこれそういう映画だったのね…予告編があまりにシリアスすぎるからてっきりもっとホラーホラーなのかと思ったドキドキしたの最初だけ!戦闘シーンも見どころだし、だんだんその一日を楽しみ始める彼女が面白くて好き。全部が面白いからこれは日本でも公開してほしいけど。。。
続編は映画館で見ようっと
Nagi

Nagiの感想・評価

4.8
え、めっちゃおもしろいじゃん?笑
テンポよかったしカーター可愛いし
その結末はなしやろ、、てとこで
終わらんかったしよかたよかた。
誕生日に何者かに殺され目覚めたら誕生日の朝に逆戻り解決するまで終わらないエブリデス!ブラムハウス製タイムループ映画。軽いノリの映画ではあるし新鮮だって思える展開はないんだけどループを繰り返すことによって人として成長していく描写やどうせ死ぬからなんでもやってやる吹っ切れ描写のユーモアが素晴らしい!
クライマックスのどんでん返しに素直に驚ける。絶対死ぬ運命を悟った主人公が死を逆手に取った逆転劇なんかは本当に面白かった。MCUみたいなヒーロー映画っぽいBGMがさらにカタルシス増しである意味ヒーロー映画でもあった。
あとは主演ジェシカロースが死ぬほど綺麗な女優で今後注目していきたい。
今時の雰囲気カレッジ映画としてもグッときました。
kenken

kenkenの感想・評価

-
やっと、1作目と続編を2019年に東宝東和が配給するらしい!早くして わら
ループ物でオリジナリティは無い。でも非常に見やすく、分かりやすくて楽しかった!コメディ要素がしつこ過ぎずベストな塩梅。良作と言えそう

「殺害時のダメージが蓄積していく」という設定はあまり活きなかったけれど単純な繰り返しにならない工夫になっていた。スタイリッシュなのにこれ見よがしでもない映像も好感度高めです👍何より主人公の女の子が表情豊かで、見てるだけで笑顔になっちゃう。眉毛芸の達者な板野友美…?

殺される事に慣れていくのが良いわぁ。ビッチなので犯行動機は登場人物みんなにある。伏線も散らされていて、ループ回数の割に飽きない。終盤のひと捻りがいい感じでした(読めちゃったけど!)

「9生の猫」…これも海外発祥だったのか勉強になる✍️
somaMori

somaMoriの感想・評価

4.0
サスペンスとコメディーがいいバランスだった。

一日を繰り返しながら犯人に迫って行く様や、何度か用意された盛り上がりも見応えがあって良い。

単純に面白い映画。
>|