AKANE

ハッピー・デス・デイのAKANEのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
4.0
無意識に観たのが、みあきくんの誕生日の前日で草。不吉かよ。でもゲーム要素あるホラーだしなんか良い←

あたしあんまりループものあんまり得意じゃなくて、その理由が何回も学ばないとこ見せられて、挙句いや、他に言い方とか伝える方法あるでしょ?!落ち着けよ!!ってパニくる主人公にイライラしがちになるからなんだけど、これは全然そんなことなかった!

でも、だいぶ観るまでには時間がかかっちゃって、友達からループものだってことは聞いてたけど、そもそも「インシディアス」「パラノーマルアクティビティ」の系列なら期待できないなぁって。どうせインパクトあるのはパケだけでしょ?って舐めてたんだけど、ほんと良い意味で期待を超えてきてくれたからよかった。

冒頭のジェシカ・ローテの顔見た瞬間
ブレイク・ライヴリーか?!ってなるくらい美人さんで、顔芸もできる、かわいい表情もできる、最高やんけ。

この手のホラーものって、性悪ビッチはいちばん最初に危機感なく、そこらへんで◯ッ◯◯し出して殺されるのがオチなんだけど、この作品ではいつのまにか青春ラブストーリーみてたよね?って錯覚するくらい応援したくなる主人公になってるからすごいよね。
でも、パパンとかの連絡無視しちゃうとこらへんは完全に他にもあるあるな海外のティーンっぽいよね〜(あたしなら放置する方がめんどくさいからとりあえず対応するけどな)

あとは、そうそう、安っぽくないんだこの映画。映像も、演出も、セリフも、演技も、細かいところまで面白いし、無駄なところにまで力入れてて、そういうの好感持てちゃう。ループ物だからってのはあると思うけど、たくさんのシーンに工夫があって素敵。

他のキャラも個性がめっちゃでてて、なおかつそのセリフや振り分け方がうまいの。
応援したくなるゲイや、健康オタクだけど身内には優しくてデブとブスにキツい典型的に人の上に立ちたがるやつな。人にキツくて自分に甘い女子めんどくせー( ῀ᢦ῀ )
好きだけどね。あと、不倫してる自分かっこいいって思ってるタイプの年上男な。

最後もまとめ方がナイス。
鬱に転ぶか、happyに転ぶかをめちゃめちゃバランスよくしたなーって。
あ、これネタバレになります?ならないですよね!?

あいつが犯人だってのは最初からなんとなく感じてたけど、ただ、トンネルに置かれてたオルゴールの意味は?ただビビらせるだけにしてはなんか訳あり感だすし、意味あるのかな?っておもったけど考えすぎみたい。

アマプラで推されてるし、みんな結構みてるけど、パケだけじゃなくて内容もすっごい面白いよって自信をもって勧められるホラーに出会えてうれしい( ῀ᢦ῀ )ルンルンッ
AKANE

AKANE