たくや

世界でいちばん長い写真のたくやのレビュー・感想・評価

世界でいちばん長い写真(2018年製作の映画)
3.8
タイトル通り、世界一長い写真を撮ろう!と頑張る学生さんのお話し。
THE青春映画。こんな高校時代を過ごしてみたかった...(笑)
恋愛メインではなく、仲間と共に一つのイベントを達成させようと奮闘するドラマメインが好印象。

~世界でいちばん長い写真とは?~
特殊なカメラを360度動かしながら、何周もとることで、ながーいフィルムを作る。
学園祭の最終日、様々な部活が結集して、カメラの周りを囲む。
それぞれが部活を活かしたポーズをとって、写真撮影をする。

この学校の一大イベントを企画した青年が主人公。


~主人公の高杉真宙がイケメン笑~
いやー、この顔は好みです😍
しかも若いから、フレッシュ。
『見えない目撃者』の時もそうだけど、テンション低いのに、内なる情熱を感じる。そんな役が似合う。
...そしてなによりカッコいいな(笑)


~このレベルの邦画の青春モノを欲する~
最近、『サヨナラまでの30分』や『殺さない彼氏と死なない彼女』などのクオリティー高い青春邦画が増えている気がする。とても嬉しい❗
少し前までは信じられないくらいの駄作(笑)が多かったイメージだけど🤣これくらい面白い日本の作品がもっともっと増えてくれると、テンション上がるな~


~追記~
途中で気づいた!
『全裸監督』で見事な体当たり演技をしてくれた森田望智さんがちょい役で出てる!
この数年後にあの素晴らしい演技をするなんて✨
たくや

たくや