yuki

ワンダーウーマン 1984のyukiのレビュー・感想・評価

ワンダーウーマン 1984(2020年製作の映画)
4.0
IMAXプレミア試写会にて字幕版を鑑賞。予告もフライヤーもまともな情報が殆ど載ってないあたり予感はしてましたが、ネタバレを踏まないで見てほしい映画です。
前作から70年くらい後の1984年が舞台で、ダイアナもなんだか雰囲気が柔らかく人間ぽくなってる印象でした。出てくるキャラクターがみんな80年代ファッションなのが一周回ってオシャレに見える不思議😂ダサダサウエストポーチをつけるクリパが観れるのはこの映画だけ!w
「願望」と「真実」をテーマにアメコミ大作映画らしい爽快さもありつつ、終盤ダイアナが語りかけるセリフがスクリーン越しに私たちに語りかけているようでした。個人的にはダイアナと対照的な同僚のバーバラに親近感わいたので、ダイアナの台詞はいろんな意味で刺さる…誰もがみんなダイアナのように清く正しく美しく生きられる強さを持っていたらいいのにね。
そして今作もスティーブとダイアナのやりとりがもう…!ほんとこの2人好きすぎる😇神に近い存在のダイアナを導いてくれるのが人間であるスティーブってとこがまたエモい…

公開されたら吹替版見に行きます!
yuki

yuki