yuki

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのyukiのレビュー・感想・評価

4.0
DolbyATMOS字幕版で鑑賞。かなりホラー色強めでびっくりしました。とは言え、いろんなバースのストレンジが登場するのでベネディクト・カンバーバッチの色々な演技が見れるのでなんかお得な感じです。闇堕ちストレンジも好き😌
新キャラのアメリカ・チャベスも現代っ子なティーンで、こういう子たちが新世代のヒーローとして今後のMUCにどんな影響を与えるのか楽しみです。マルチバースを移動しまくってたらT V Aに捕まらないのか?と思ったのですが、もしかしてロキのシーズン2とかに絡んできたりするのかな…
本作は単体でも見れると思いますがワンダヴィジョンを見ておいた方がよりワンダの心情も分かって楽しめます。分かるけど、切ないやら悲しいやら恐ろしいやらで情緒がグチャります。辛い。かつて失ったものが大きすぎたから、取り戻せるかもしれないと狂気に陥るのも分かる。本人としては幸せになりたかっただけなんだよな😭
マルチバースの概念がMCUに本格導入されてから、どの作品も結構なサプライズが仕掛けられるようになってて、今回も何かしらあるだろうなと身構えて見に行ったけど予想を遥かに上回ることやってて思わず「えぇ!?(小声)」って漏れるほど驚きました😂や、やりやがった…!

ディズニープラスも新しい作品が出るスピードと量が凄すぎてに追いきれなくなりました。このままのペースでどんどん世界観が広がっていくと、アメコミみたくいつかリランチされたりするのかなぁ。
yuki

yuki